湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:豊作

今朝も寒かった〜ぁもうじき冬至ですものね。(今年は22日)我が家の柚子は、今年大豊作なので、浴槽にたっぷり入れて、柚子湯を楽しもうと思います今週末はクリスマス。来週は一気に年末年始の雰囲気になるでしょう。穏やかに2021年が暮れることを願います。ところで、わた

続きを読む

柚子の木にたくさんの蕾がついています。今年の冬は、豊作間違いなしさて、先日、遂に会うことができたこてつ君。今日は、こてつ君がももちゃんのおウチに来ることになった“ご縁”について、少しお伝えしておこうと思います。ももちゃんとミッチーは幼馴染で、ももちゃんが

続きを読む

今年は、柚子が豊作の予感。だって、2週間ほど前、こんなに花が咲いていたんですものそして現在。その花たちが、小さな柚子になっています♡無数の柚子babiesとは、対照的に、今年も不作の予感のレモン(いや、確定だろう…)木は結構大きくなってきたのに、春に確認できた

続きを読む

↑このページのトップヘ