湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:花壇

春から初夏にかけては、色んな植物が花を咲かせます。散歩の途中にある、歩道脇の花壇にも、色とりどりの花が咲いていて、さっさと帰りたがる犬をなだめすかし、写真を撮りますが、なかなか花が映らない(笑)。そんな我が家の近くにある“歩道脇の花壇”って、こんなとこ。

続きを読む

少しずつ春から夏に向かっているんだなぁ…と実感するのは、咲き乱れる花々の変化と、午前中、部屋に差し込む日差しの量によってかな。まる子が、幅わずか10cm程度の窓台(名称がよくわかりませんでした)の上で、一生懸命毛繕いをしていました。この平均台のような狭いスペ

続きを読む

東京に桜の開花宣言が出されたようですね。近所の公園の花壇も、だいぶ華やかになってきました。さて、さて、相変わらず、リビングのソファーを使っているのは、まる子だけ。そのソファーに座る理由が、夫や私にはないんだよねぇ。リフォームして(既に2年前)すぐ買い替える

続きを読む

歩道脇の花壇のルピナスです。日々のお手入れ(「花を育てる会」の方々)、ありがとうございます♡な〜んにもしないこちらの方々は、呑気に大あくび呑気…それが2匹のお仕事。おかげで私は癒されています OK!    にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに

続きを読む

まる子が、せっせ、せっせと、顔を洗っておりますが、明日は、確実に、晴れだと思いま〜す。例年だとそろそろ梅雨入りですが、今日も湘南地方は、五月(水無月)晴れ〜  にほんブログ村 貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援

続きを読む

公園の花壇は、百花繚乱さて、右後ろ足の先端が欠損しているまる子は、思い切り走った時とか、着地に失敗した時とか、何かに足先をぶつけた時とかは、かなり痛いようで、そんな時は、こうやってガシガシと、舐めて?噛んで??痛みを和らげているようです。これで痛みが軽減

続きを読む

近所の駅にある花壇は花盛りジムの帰りにパシャリと写真を撮ってきました。さて、フィーリングカップルではありませんよ〜。(昔やっていた「プロポーズ大作戦」というバラエティー番組の名物コーナー)フローリングカップルの貫太と、まる子です。今日は蒸し暑かったのか、

続きを読む

8月も残り10日ほどとなりましたが、今日も暑かったです。我が家の花たちはほぼ咲き終わってしまったので、歩道脇の花壇まで行って写真を撮ってきました。地面がカラカラに乾いていたけど、色とりどりの花が元気に咲いていました。明日はひと雨あるかな?さて、暑がりの貫

続きを読む

昨日はどっぶり梅雨空だったのに、今日は朝から青空が広がりました〜午前中出かけていて、帰宅すると、まる子は、2階の窓の下でのんびりお昼寝中。そよそよ吹き込む風が心地よかったのか、いつもはハンモックで寝ているのに、その上でのんびりしていました。私が行ったら目

続きを読む

歩道脇の花壇の、赤い撫子がとても鮮やかだったので、「写真撮ろうっと」と、「待て!」の練習も兼ねて、貫太を止めたのはいいけれど、背景に、花壇は入れたいけど、大きな黄色い車止めは入れたくない。「もう少し右に寄って!」などと、「過剰な要求」をするのは、まだ無理

続きを読む

↑このページのトップヘ