義妹家のワンコと我が家の甘え猫♪
先日、外出先の義妹からLINEが入り、「リビングの窓を開けっぱなしで出てきちゃったかも…」と言うので、チェックに行きました。歩いてわずか3分の距離なのでOk! 義妹家の百日紅です。合鍵で家に入ると、窓はしっかり鍵をかけてありました。「あれっ!鍵かけたっけ」って
先日、外出先の義妹からLINEが入り、「リビングの窓を開けっぱなしで出てきちゃったかも…」と言うので、チェックに行きました。歩いてわずか3分の距離なのでOk! 義妹家の百日紅です。合鍵で家に入ると、窓はしっかり鍵をかけてありました。「あれっ!鍵かけたっけ」って
義妹家の百日紅。濃いピンクの可愛い色です。今日は爽やかな秋の1日となりました。2階のまる子部屋にも気持ちのいい風が吹き込み、キャットタワーのハンモックで、まる子は気持ちよさそうにお昼寝中写真を撮っていたら、起きてしまいました。そして、毛繕い開始。耳を掻い
台風の影響か、生暖かいけど、強めの風が吹いている湘南地方です。昨日、仲良し健ハル家にお伺いして、健斗君と最後のお別れをして来ました。ん?後ろにいるのは…健斗君の弟分、悠斗君じゃないよねぇ。って、実は、早朝湘南地方を車で出発し、私より1時間ほど早く着いてい
可愛いピンク色の百日紅。百日もの間紅く咲き続けると言われるだけあって、まだまだ楽しませてくれそうです。さて、1日に何度か私の膝の上に乗ってきてくれるまる子。撫でるとゴロゴロ喉を鳴らします。うふ、可愛いうっとりして目をつぶっている間に、そっと私が取り出した
午後、久しぶりに雨が降りました。柚子の木の枝に、蝉の抜け殻が…蝉の抜け殻と言えば、先日、散歩中にこんな抜け殻を発見。何の変哲もない抜け殻ですが、あった場所が…こんなとこ。地面に落ちている枝の上でした。いや、いや、手抜きした?こんな低い場所、危ないでしょ!
真夏は花が比較的少ない季節。特に昨今の夏は暑すぎて、歩道脇の花壇もカラカラです。貫太の散歩道で、今唯一咲いているのがこの百日紅。百日咲き続けると言われるほど花期の長いお花です。さて、一昨日の夕方、こてつ君に会えました。貫太を見つけるなり、突進して来ます。
よくテレビの情報番組で、食べ物を紹介する時に、「コクがあるのにあっさりしています。」なんて言うじゃない。そんなコメントを聞くと、「えぇ〜、本当?コクがあるとこってりなんじゃない?」「あっさりって、サッパリし過ぎなんじゃない?」って、疑ってかかってしまう私