湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:梅

朝の天気は曇り。懐かしの(結婚式を挙げた所)大磯プリンスホテルを見ながら、海沿いの道を西に向かいました。夫方の叔母さんの1周忌の法事でした。お寺さんに行くといつも思うんです、お掃除大変そうだな…って。特にシャンデリアのように吊り下げられている金色の装飾、

続きを読む

暖かくなると出るもの。私はくしゃみ、鼻水、目の痒み。(要するに花粉症)犬猫は、大あくび。来たな、春。にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。ペットランキングありがとうございま

続きを読む

久しぶりに、しっかり、がっつり、雨が降っている、湘南地方。今日は、日差しもないし、みんなで家篭もり。でも、貫太はカッパで散歩だな…(ヤダなぁ) にほんブログ村 貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉

続きを読む

遅咲きの母屋の桃色の梅です。しっかり咲いて、しっかり実をつけてもらいたい。今年も梅干し、作れるかな〜♡さて、時々まる子を誘って猫じゃらし遊びをしています。「おっ!やる気になってくれたな」と思わせてくれ、今にも飛びかかって来そうな、こんな顔をするのに、その

続きを読む

今日も日中はポカポカでした。でも、来週は寒波が襲来するらしい。覚悟せねば。さて、先週お伊勢参りに出かけた義妹から、“おかげ犬”をもらいました。この犬ではありません(笑)。こんな可愛いストラップ♡“おかげ犬”とは、江戸時代、お伊勢参りに行けなかった人が、飼

続きを読む

前回雨が降ったのはいつだったかなぁ?カラっカラに乾いている湘南地方です。雨の気配は全くないのに、今日も顔を洗う猫。空気が乾燥しているから、念入りに手を舐めて濡らし、頭や顔を拭いています。そんな様子を撮っていたら、不審がられた(笑)。冬の雨は、特に犬の散歩

続きを読む

2月末に満開になっていた母屋の梅。5月の末に、ふと梅の木を見ると、たくさんの梅の実をつけていました。梅酒は飲まないので、(なので作らない)毎年気づくと実が落ちていて、そのまま放置していました。けど…「なんだかもったいないかも」って何故か今年は思えて、脚立

続きを読む

まだ寒い2月ごろから花を咲かせていた母屋の梅が、いつの間にか実をつけていました。梅は逞しいっ さて、昨夜の風景。夜の散歩から戻り、リビングに勢いよく入ってきた貫太に驚いて逃げるまる子この後、爆走する貫太の大量写真で〜す。(動きが速く、夜の室内のため、ブレ

続きを読む

昨日は冬だったけど、今日は春になるかな?お日様たっぷりの湘南地方です♡みなさまよい週末を!にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。猫ランキングありがとうございます♡

続きを読む

2日間続いた雨が、ようやくやみました。そんな今日、まる子もビックリなのですが、貫太がサロンに行った後、お向かいの新築工事が3日ぶりに始まり、「いつもより作業員さんが多いな…」と思ったら、たった1日で、家が建ちました!先ずは骨組みだけってことでしょうが、上

続きを読む

↑このページのトップヘ