なぜこんな写真?
かれこれ10日ほど前のお話でございます。貫太の散歩で近所の神社に行ったところ、まだ桜が咲いていたので、撮った写真が、コレ。って…「なんでそんなゴミ(らしき物)が背景?」って思うでしょ。そのゴミ(らしき物)の更に後ろに桜があったのです。実はこの前に、小さな
春が一気にやって来て、気がつけばタンポポが綿帽子になっていました。春風にのって空高く飛んで行きそう。4月に入って、私の心はざわざわしていました。と言うのは、今日4月13日はあんの命日だから。今年も素敵なお花を贈っていただきました♡ありがとうございます。ア
おそらく、今年最後の桜の下での散歩になるだろうからと、ダメ元で、さささ!と貫太の前に回って、後ろ向きに歩きながら、ファインダーやモニターを見ずにシャッターを切ってみた。そこに写っていたのは、ズンズン端に寄って、フレームから消えていく犬だった。ま、それは仕
明日の風雨で湘南地方の桜も散ってしまうのかな…桜が咲き始めると、気持ちがウキウキします。でも、4月に入って、「桜もそろそろ終わり」って思い始めると、心がぞわぞわしてくる。3年前、愛犬あんが、急性肝不全を発症し、診断からわずか1ヶ月で、桜と共に空に旅立ってし
明日は荒れた天気になるとの予報だから、今年最後の桜かも…この木はまだ頑張れそうだったけどな。さて、昼となく、夜となく、リビングに設置したフェルト製のハウスを、蹴りぐるみのように、蹴ったり、噛んだりするまる子の動画で〜す。連日まる子が激しく襲いかかるので(
サロンに向かう貫太のお尻。(ややボサボサ)サロンから出た時の貫太の桃尻。(ぷるんと丸いお尻)帰宅後の桃尻。(まる子に嗅がれまくり)夕方の散歩の時の桃尻。(桜ではなく桃)せっかく桜並木を散歩したのに、貫太の桃尻ばかり見て歩くことになりました桜をバックにした
土曜日の夕方、貫太の散歩で見かけたこの桜は、ソメイヨシノではなさそうで、そろそろ花が散り始めていました。散り際の桜って、なんだか儚く、美しい。そんな桜をバックに、貫太の写真を撮ってみた。「普通に撮れているんじゃない」って思われるかもしれませんが…実はめっ