よりによって…
土曜日。朝は晴れていたのに、天気予報どおり、だんだん曇ってきました。そして、明日の予報は、午前中冷たい雨。ずっと、ずっと、ここ1ヶ月以上ほとんど雨が降らなかったのに…実は明日の日曜日、今年最後のサンサンマルシェの予定でした。でも、「中止」と先ほど発表され
母屋のエンゼルトランペットが満開です。大ぶりの黄色い花と、ほんのり甘い香りが気分を上げてくれます。そして、我が家のレモンも少し色づいてきました。今年も豊作OK! そして柚子は、既にかなり黄色くなっています。黄色はビタミンカラー元気を与えてくれる色です。でも、
たわわに実った我が家の柚子。今日は冬至なので、ポカポカ柚子湯に♡さて、温まると言えば、ここのところ夜がめっきり冷え込むようになり、シニア犬の貫太が寒い思いをしていないか、心配になってきました。寒さには強い柴犬とはいえ、エアコンを切った後の夜中のリビングは
先日のサンサンマルシェに、我が家で実った柚子を提供しようと思って、柚子の棘と戦いながら収穫していて発見!大集合の蝉の抜け殻他にいくらでも葉っぱや枝はあるのに…この他にも無数の抜け殻がありました。怖っにほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加
晴天続きですが、寒さも増してきて、我が家の柚子とレモンも随分色づいてきました。前の木がレモンで、奥が柚子です。以前は「我が家のレモンは実がならない…」と嘆いていたのに、今や食べきれないほど、そして売るほど(笑)実がつきます。それも大きな実が♡でも、なにせ
今日の夕焼けはとっても綺麗でした。我が家の柚子もだいぶ黄色く色づいてきて、そろそろ薬味として使えそうです。貫太の散歩の途中で見た富士山も、オレンジ色の空を背景に、凛としていました。少し早めに散歩に出たので、帰宅した時は、まだ夕焼けが残っていました。今日は
午後、久しぶりに雨が降りました。柚子の木の枝に、蝉の抜け殻が…蝉の抜け殻と言えば、先日、散歩中にこんな抜け殻を発見。何の変哲もない抜け殻ですが、あった場所が…こんなとこ。地面に落ちている枝の上でした。いや、いや、手抜きした?こんな低い場所、危ないでしょ!
今日は朝から雨が降ったり止んだり。気温も、2月としては高めでした。貫太の夕方の散歩の時は、空は鉛色の雲で覆われ、ポツポツ雨が降っていました。なので、カッパ de お散歩 GO!でした。一瞬躊躇した貫太でしたが、行くしかありませ〜ん。幸い、散歩中はほとんど降られず