湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:日差し

少しずつ春から夏に向かっているんだなぁ…と実感するのは、咲き乱れる花々の変化と、午前中、部屋に差し込む日差しの量によってかな。まる子が、幅わずか10cm程度の窓台(名称がよくわかりませんでした)の上で、一生懸命毛繕いをしていました。この平均台のような狭いスペ

続きを読む

母屋のツツジ。薄めのピンク色と、細長い可憐な花びらが美しい♡そして、今日は日差したっぷり。朝のリビングで、のんびり毛繕い中のまる子。足、長っ!気持ちのいい週末です。にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応

続きを読む

ありがたいことに、今年は「犬めくり」と「猫めくり」の両方に貫太とまる子が採用されたので、犬めくりをダイニングに、猫めくりをトイレに置くことにしました。(毎日必ず見られるから)そして今日が、まる子の日でした〜たまたま土日の2日間。ちょっとラッキー OK! 更に

続きを読む

時折差し込む日差しに輝いていた、ミモザの蕾。明日には咲くかな?さて、今日の“すりすり”。貫太の後方からまる子が近づいて、胸から顎にかけて、頭をすりすり♡して、通り抜けていく。最後にしっぽで貫太の顎を撫でていくことも、ある(笑)。みなさま、よい週末を!にほ

続きを読む

庭の水仙もクリスマスローズも咲き、暖かい朝となりました。でも、あたたかかったのは、日差しだけではなく、貫太の眼差しも、温かかった、2匹の朝でした。さぁ、今週も頑張ろうっと!にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押

続きを読む

早く咲かないかな〜、我が家のミモザ我が家周辺の雪はほぼ溶けてなくなりました。北側の日陰に少しだけ残る程度。やはり北国や北陸地方とは違いますね。さて、日差しが戻った今日、相変わらず貫太に積極アプローチしていたまる子です。そんな2匹の、少し前からの様子を動画

続きを読む

冬の日差しは、優しい♡明日は節分、明後日は立春。まだまだ冬の寒さは続くけど、一歩ずつ春に向かってる。にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。人気ブログランキングありがとうござ

続きを読む

穏やかな、日曜日になりますように。できれば近々お湿りがありますように。山火事が鎮火しますように。火事が起きませんように。って、私、誰にお願いしているのかしら??にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援し

続きを読む

特に真冬のお日様は、ありがたい♡今日は風もおさまったので、布団を干しています。にっくき真夏のギラギラ太陽のことなど、すっかり忘れてしまいました〜。にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら

続きを読む

歩道脇の花壇の菊です。よくお手入れされています。(ボランティアの方が)菊って、植えっぱなしだとこんな綺麗に咲かないらしい。さて、午前中、2階のまる子部屋は日差したっぷり未だ自主的に静養中の私は、日当たりのいいまる子部屋におじゃまして、猫がリンリンボールで

続きを読む

↑このページのトップヘ