湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:散歩

本日7日、日曜日は、隣町の辻堂で、湘南辻堂四季祭りが開催され、フリマのブースを出せることになっていたので、朝から行ってきました。会場の芝生広場では、人が乗れるミニ新幹線が走り、お祭り風の出店もあり、キッチンカーもずらりと並び、楽しい雰囲気。いつものボラ仲間

続きを読む

散歩道脇の空き地に、ハレジオン又はヒメジョンが咲いていました。似ているらしく、どっちか…わからん!よく見ると、可憐で可愛らしい花なのですが、「貧乏草」という不名誉な呼び方をされることもあります。手入れが行き届いていない荒れた土地でも生育するからだそうです

続きを読む

湘南地方、午前中は強い雨が降り、一時警報も出ましたが、貫太の散歩に出かけた、夕方5時には、虹が出た〜午後強まった風も、だいぶ治まり、のんびり歩いてきました。みなさん、大丈夫でしたか〜?にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。と

続きを読む

昨日の夕方散歩で、「そろそろ帰ろうかな…」と、貫太とトボトボ歩いていたら、向こうから、勢いよく駆け寄ってきてくれた黒柴ちゃんがいました。久しぶりに会えた、こてつ君です♡元気いっぱい!心も、体も、充実している感じでした。(特に体… 最盛期の貫太超えの16kgだっ

続きを読む

朝の天気は曇り。懐かしの(結婚式を挙げた所)大磯プリンスホテルを見ながら、海沿いの道を西に向かいました。夫方の叔母さんの1周忌の法事でした。お寺さんに行くといつも思うんです、お掃除大変そうだな…って。特にシャンデリアのように吊り下げられている金色の装飾、

続きを読む

紫陽花には色んな色があるけど、白いアナベルと、薄い水色のが一番好きかも。そんな爽やかカラーの紫陽花を眺めながら、貫太の散歩に行って来ました。貫太のペースで歩いてもらおうと、リードはなるべくゆるく張っているのですが、そうすると、ふら〜っと左側に寄ってしまい

続きを読む

咲き始めたアナベルを眺めながら、貫太、ゆっくり、のんびり、少々ぐだぐだ歩きでしたが、無事散歩をしてきました。昨夜も夜中にごはんを自力で食べ、水を飲み、今朝も朝ごはんを半分ほど食べました ホッ。私はこれから泳ぎに行ってきま〜す。にほんブログ村貫太&あん&ま

続きを読む

春から初夏にかけては、色んな植物が花を咲かせます。散歩の途中にある、歩道脇の花壇にも、色とりどりの花が咲いていて、さっさと帰りたがる犬をなだめすかし、写真を撮りますが、なかなか花が映らない(笑)。そんな我が家の近くにある“歩道脇の花壇”って、こんなとこ。

続きを読む

歩道脇の花壇で、コスモス(秋桜)、咲いてた。5月はもはや、初夏ではなく、夏なのか??にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。ペットランキンありがとうございます♡

続きを読む

午後3時ごろ、天気予報どおり、湘南地方にもきました、雷雨。激しい雨音に、普段あまり天気を気にしないまる子も、驚いて外を見つめていました。そんな中、貫太の夕方の散歩の時間となり、雨がそれほど強くなかったので、行こうとしたら、いきなりドッカーンと雷鳴。「今は無

続きを読む

↑このページのトップヘ