湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:掃除機

どこでも寝る犬は、掃除機に鼻を付けて寝ていました。君も、綺麗にお掃除してもらっておいで。え…にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。ペットランキングありがとうございます♡

続きを読む

まる子が我が家で唯一嫌いなのは、ガーガーうるさいダイソン君。待機中のフローリング用ヘッドを、睨みつけておりました。ダイソン君…ウチの犬猫全員嫌いでした。貫太を除いてはね…こんな記事も書いていました(笑)。 あ…懐かしのタロちゃんもいた♡にほんブログ村貫太&

続きを読む

今日は寒いっ真冬が戻ってきちゃいました〜。さて、“イカ耳”でまる子が警戒しているのは…掃除機です。夫が掃除機をかけ始めると、逃げ惑います。一方貫太は、昔からですが、掃除機を全く気にしません。自分の周りを掃除機が行ったり来たりしても、微動だにせず(笑)。そ

続きを読む

よくよく見ると、とっても可愛い千日紅です♡以前よりお伝えしていますが、貫太は掃除機を全く怖がりません。神経質でビビりなのにねぇ…夫が近くで掃除機をかけていても、微動だにせず。一方のまる子は、掃除機の行方に戦々恐々。近づいて来ると、慌てて逃げます。でもね、

続きを読む

朝は晴れていましたが、10時ごろからポツポツ雨が降り出し、今は強弱を繰り返しながら本降りになっています。夕方の散歩は、確実にカッパ de ゴー!です。さて、掃除機を嫌う犬は多いと思いますが、貫太は平気です。神経質で、小心者なのに…我が家に来た時から、大きな音を

続きを読む

週末…日差しが少なく、肌寒い湘南地方。土日ともあいにくのお天気になりそうです。貫太は、夫が掃除機をかけている場所にわざわざ移動し、妨害中(笑)。みなさま、良い週末を! Thank you にほんブログ村貫太&あんは2つのランキングに参加しています。とをポチッと押し

続きを読む

今日もなんとかお天気もちました。夕焼けと我が家のガクアジサイ。明日こそ雨かな…さて、体調が悪いわけではなさそうなのに、よくごはんを残す貫太。貫太兄さんが残していることは、すかさず察知するあん。貫太が食べている間は、さすがに取りに来たりはしないけど、貫太に

続きを読む

公園に咲いていた、白い花。中心部分の薄紫がなんとも神秘的♡サイネリアの一種かなぁ?さて、これまでに何度となくご紹介してきた、(コレとか、コレとか、コレとか、コレとか、コレ)ダイソン君(掃除機)に対する貫太の変な行動。いまだに続いておりまして、今朝も、夫が

続きを読む

昨日は1日雨だったのに、今日は、晴れた〜ミッチー&タロ兵衛亡き後、今年に入って「あん」という妹もできて、ちょっぴりお兄ちゃんっぽくなったかな?と思ったけど、貫太、今もこんな感じで〜す。時々、「おっ、お兄ちゃんらしくなったな…」って思うこともあるけれど、や

続きを読む

昨日の夕焼け。あまりに綺麗な色だったので、ちょうど散歩に出かける貫太の後をついて行き、夕焼けをバックに写真を一枚。「もう一枚!」って思っている間に、みるみる暗くなっちゃって、次の写真はブレブレマジックアワーとでも言うのでしょうか?一瞬の美しい空でした。さ

続きを読む

↑このページのトップヘ