湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:年末

朝、久しぶりにケルヒャー出動。(1年で1回使うかどうか…)理由は、まる子。静かに、何の前触れもなく、そっと、カーペットの上に、リバースしていた夫も私も近くにいたのに、全く気づきませんでした。「ウッ!ウッ!」とかあれば、広告を持って駆けつけたのに…(一応受

続きを読む

北風が強くて冷たい1日でした。いよいよ年末感が高まり、せわしない気持ちになってきましたが、今日も貫太は、まる子にすりすりされ放題♡左から…そして右からも…掃除の合間にこの2匹を見て、癒されておりまする OK!  にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキ

続きを読む

今年最後の日曜日。犬猫はいつもどおり、のんびりお昼寝さっきまでお掃除してたけど、できることは限られているから、私も無理せず過ごそうっと OK!   にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉

続きを読む

今年も残すところ2週間ほど。ぐ〜たら主婦の私も、さすがに色々やることが溜まってきて、ちょい忙しいそんな中、使おうと思って、テーブルの上に置いてあった気泡緩衝材(通称プチプチ)にまる子が載って、落ち着いてしまった。そして、気泡を潰し始めました(本当は噛んで

続きを読む

明日は大晦日。年末にすべき事が溜まりに溜まっていて、私は、宿題を溜め込んでしまった夏休み最終日の小学生の気分ま、焦っても、できないことはできないので、貫太やまる子ののんびりした姿を横目で見ながら、穏やかな新年が迎えられるよう、ラストスパート、頑張りま〜す

続きを読む

湘南地方、お天気も良くて、のんびりとした日曜日を迎えています。って言うか、今年もあと2週間ってことで、本当は「のんびり」なんてしていられないんだけど、大掃除とか…年賀状とか…重い腰が上がらない(笑)そんな焦る気持ちを癒してくれるのが、こんな寝姿どうしてこ

続きを読む

雨、3日目。庭の万両に滴が何滴も。冬の雨は冷たくて寒い…なので、ちょっと笑える話題をお届けします。年末、お正月っぽい写真を撮ろうと、めでたそうな被り物を貫太に被ってもらいました。でも、貫太にはかなり小さめなので、まる子にも被ってもらいました。…「似合ってい

続きを読む

曇り予報だった湘南地方だけど、案外晴れたOK!   夕焼け空が綺麗でした。今年も残り1日とちょっと。今日は内側の窓拭きと、ドアやトイレの掃除をしました。明日、もう少し家の中を掃除をしたら、終了〜1年を振り返ると、今年は泣いてしまいそうだから、しない。出会いがあ

続きを読む

卯年?2つですね。うわっ2晩って、マジか…さ、ちょっと掃除でもしようかな。にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。人気ブログランキングありがとうございます♡更新通知が届きます

続きを読む

あと1週間で、クリスマスイブだって!そして、あと2週間で大晦日!!マジか。にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。人気ブログランキング ありがとうございます♡更新通知が届きま

続きを読む

↑このページのトップヘ