湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:命日

ミッチーの命日にいただいたお花が入っていた段ボールを、片付けようとしたら、「あれっ!」いつの間にかまる子が入っていました。ラベルを、「お花が入っています」から、「猫が入っています」に書き換えないとね(笑)。「大切にお取り扱いください」は、そのままにしてお

続きを読む

一昨日の6月1日は、我が家で初めて迎えた柴犬ミッチーの命日でした。あれから丸8年も経過したのに、遠方に住むお友達が、豪華なお花を送ってくださいました。ミッチー、よかったね♡ありがとうございました。4歳の頃緑内障を発症し、8歳で全盲となり、その約1年後、突然

続きを読む

春が一気にやって来て、気がつけばタンポポが綿帽子になっていました。春風にのって空高く飛んで行きそう。4月に入って、私の心はざわざわしていました。と言うのは、今日4月13日はあんの命日だから。今年も素敵なお花を贈っていただきました♡ありがとうございます。ア

続きを読む

いつも我が家の犬猫たちを応援してくださっているお友達が、素敵なプリザーブドフラワーをタロ兵衛に送ってくださいました。今日、9月18日は、20歳と7ヶ月で虹の橋を渡ったタロ兵衛の命日です。初めてタロ兵衛がシェルターに連れてこられた時の1枚。今思うと、ふっく

続きを読む

1日早いお盆のお墓参り?って思われるかも知れませんが、実は今日、8月12日は、実家の母の命日です。東京では、お盆は7月という家庭も多く、実家のお寺も、お盆の法要は7月に行われます。こちらのお寺、お参りの際に利用できる休憩所には、こんなおしゃれなドライフラ

続きを読む

素敵な、素敵な、ピンクのアレンジメントそして、可愛い、可愛い、爽やか系のアレンジメント6月1日。我が家が初めて迎えた柴犬、ミッチーの命日でした。お友達が、素晴らしいお花を贈ってくださいました。ミッチーがお空に旅立って、丸7年も経過したというのに、お心遣い

続きを読む

4月13日、今日はあんの命日でした。あんを看取って丸3年が経ちますが、あんのために、お花を贈っていただきました。春らしい、可愛い色の、お花です。散りゆく桜を見ながら、ここ数日、気持ちがざわついていたのですが、こんなに素敵な花々を見て、「まぁ、あんちゃん、

続きを読む

本日9月18日は、6年前に、20歳7ヶ月という長寿でこの世を去った、タロ兵衛の命日です。広島に住むお友達からお花が届きました。タロ爺のイメージに合う、シックで落ち着いた素敵なお花です。タロ兵衛は、私がボランティアとして通っていた寒川のシェルターで出会った

続きを読む

うへ〜っ!今日もめちゃめちゃ暑いよぉそんな中、電車を乗り継いで、母のお墓参りに来ています。お盆だからじゃなくて、命日が明日8月12日なんです。それにしても、東京にある実家のお墓は遠いそして、東京は暑いお寺さんに休憩スペースがあるから、倒れる前に涼んで、帰り

続きを読む

見出しの写真は、ミッチーが2歳くらいの時、茅ヶ崎の海に散歩に行った時のものです。本日6月1日、愛犬ミッチーが永眠して丸6年となりました。人間で言うと七回忌ってことかな。お友達から、ビタミンカラーの素敵なお花が届きました。お空のミッチー、緑内障が治って、目も

続きを読む

↑このページのトップヘ