湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:例のポーズ

「う〜す紅色の〜」という歌詞が有名なハナミズキですが、私は白い方が好き♡さて、今日は、貫太の、月1回のサロンの日でした。“例のポーズ”で車に乗せられ、道中「ヤダ〜」と騒ぎ、サラピカになって帰宅し、まる子にお尻を嗅がれ、部屋の真ん中で、行き倒れ的に寝てしま

続きを読む

わずかにピンク色の斑が入っている花桃です。桃色のよりこっちの方が私は好き♡さて、昨日まる子が見たのは、サロンに行くためにリードを付けられた貫太でした。あの後、“例のポーズ”で抱き上げられ、車に乗せられたのでした。ただ、以前ほどこのポーズの時はバタバタしな

続きを読む

いやはや、あっという間に1ヶ月が過ぎ、今日は貫太のサロンの日。日向でのんびり寝ていた犬を、夫が起こし、ぐずぐずする犬を、後ろから押して、玄関へといざなう。この時点で、“嫌な予感”を感じていた貫太だけど、その予感は的中。“例のポーズ”で抱き上げられ、車へ…

続きを読む

今日も寒かった〜ぁ朝6時50分に干した洗濯物のTシャツが、1時間後にたまたま触ったら、テレビの北海道でのロケみたいに、固くなっていました。(凍っていたって事です)さて、昨日のこと。朝10時。のんびり寝ている貫太に、背後からリードが迫り、カチッとはめられまし

続きを読む

母屋の八手の花です。ごっつい葉っぱの割に、花は可愛らしい♡さて、少し前の夜の貫太。部屋の真ん中で行き倒れ状態。ま、その日の朝も別の場所で行き倒れていたのですけどね。実はこの日の午前中、寝ているところを起こされました。そして、ハーネスを付けられ、“例のポー

続きを読む

のポーズも、やっぱり、コレ(笑)。土曜日、サロンでトリマーさんと撮った記念写真です。にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。ペットランキングありがとうございます♡

続きを読む

午後から曇りとなった土曜日。貫太は、例のポーズをとっていました。ん?今週の火曜日にサロンに行ったばかりだから、サロンのはずないのに、ブルブル震えながら車に乗って、着いた先は、やっぱりサロンでした。貫太が数年通っているトリミングサロンが、開店10周年記念イ

続きを読む

昨夜から降り始めた雨は、午前中に止みました。が、肌寒い湘南地方です。昨日は貫太のサロンでした。いつもと同じ表情で、いつもと同じ“例のポーズ”で、車にのせられ、サロンに送られて行きました。そして2時間後。小魚のお土産をいただいて帰宅。魚好きの貫太は、ガツガ

続きを読む

庭の玉すだれが一斉に咲き始めました♡草刈りの時、バッサリ切っても、すぐに葉を伸ばし、花を咲かせる丈夫な玉すだれです。さて、今日は月1回の貫太のサロンの日。ハーネスを見て、ギクッとしていました。散歩なのか?サロンなのか??戦々恐々。貫太、残念!散歩ではなく

続きを読む

今日は立秋。近所の花壇でコスモスが咲いていましたが、これは早咲き(夏に咲く)のコスモス。まだまだ秋は遠そうです。さて、今日、貫太兄さんはサロンでサッパリしてしてきましたが、まる子は、自分で、全身を清潔に保っています。偉いね、まるちゃん パチパチ にほんブ

続きを読む

↑このページのトップヘ