湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:伸びる

家の近所の空き地に生い茂る、ススキに似たこの植物、“茅萱(ちがや)”と言うらしい。初夏の風に、ふわふわの穂を揺らしていました。この茅萱という植物が、我が街“茅ヶ崎”の由来だと言う説があります。「茅萱の御崎」が転じて「茅ヶ崎」となったとか…まる子のシッポは

続きを読む

猫も、伸びるんだにゃ〜にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。人気ブログランキング ありがとうございます♡

続きを読む

春分の日を過ぎて、部屋に差し込む日差しがかなり強くなってきました。犬も猫も、ぐ〜んと伸びて、昼寝をする季節の、到来で〜す。桜、咲くかな…にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです

続きを読む

昨日の梅雨空から一転!今日は夏空。そして蒸し暑い…で、猫も、フローリングで伸びています。当然犬も、伸びてます(笑)。梅雨入り…しましたよねぇ??にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉

続きを読む

未明の雷には驚きました。湘南地方からは少し遠かったようですが、それでも一瞬で目が覚めた。雷が大の苦手な貫太は、階段の下で一人耐えていましたが、2階に上がってこなかったので、それほど怖くはなかった様子。助かりました。昨夜は割と涼しかったのですが、朝にはすっ

続きを読む

床にゴロンとなっていたまる子が伸びたので、写真を撮ろうとしたら、フレームに入りきらなかったなので、2歩下がってパチリ。長っ!普段はこんなサイズ感なので、思わず「棒!」って思ったよ(笑)。 にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています

続きを読む

↑このページのトップヘ