湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:中央公園

「少しは体を動かさないと…」と、熱が下がった昨日、チャリティーカレンダーを出しに行った帰り、公園の中を通ってみたら、里のモミジもだいぶ色づいていました。毎年12月に入ったら、貫太を連れて、“紅葉と犬”写真を撮りに行くのですが、今年は私のインフルからの治りが

続きを読む

我が家から徒歩で10分ほどの所にある公園の紅葉が、今真っ盛りだというので、貫太を誘って紅葉狩りに行ってきました。片手にカメラ、片手に貫太は無理なので、(貫太がじっとしていないから)夫に付き合ってもらいました。せっかく気持ちのいい冬晴れだったのに、貫太、写真

続きを読む

思いがけず、お出かけ日和となった日曜日。歩いて10分ほどの所にある中央公園で、わんにゃんマルシェが開催されていたので、覗きに行ってきました。たくさんの保護団体さんがブースを出し、犬猫たちも来て、譲渡会が開かれていました。会場での当日譲渡はないけど、気にな

続きを読む

今日の茅ヶ崎中央公園の寒緋桜です。見頃を少し過ぎていました。さて、一昨日から2階で過ごすことになった貫太。とにかく2階が嫌いなので、食欲もなくなってしまいました。旅行に行って、宿でごはん(持参したいつものフード)を食べないのと同じです。昨日の朝と夜、そし

続きを読む

そろそろイチョウの葉が落ちそうだな…と思ったので、先日、貫太をちょっと早めの散歩に誘って、中央公園に行ってきました。場所によっては、黄色い葉がたいぶ落ちていました。中央公園か…あんと行っていた時は、着くまで30分もかかって、公園でのんびり1時間ほど歩いて、

続きを読む

海沿いの我が街の紅葉は12月に入ってから。今日、これくらいしか紅葉していない中央公園に、仲良しmiw@さんと愛犬大也くんを誘って、わんにゃんマルシェに行ってきました。たくさんの人々とワンコが来場していましたよ〜。昨日辛かった副反応も、薬が効いたのか、今日はだい

続きを読む

青い空と白い雲と新緑。これ以上爽やかな組み合わせは思いつかない(笑)。さて…先日、貫太の散歩で、中央公園に行ってきました。私が犬なら(笑)、毎日でも行きたくなるような、散歩には絶好のロケーションなのですが、何故かウチの犬たちは、全員余り行きたがらない散歩

続きを読む

夕方の貫太の散歩で、中央公園へ行ったら、ミモザが咲いていました。大好きな花なので、ミモザをバックにした貫太の写真を撮ろうと、孤軍奮闘相変わらず、積極的に協力する気がない貫太相手に、這うようにしてパチリ。ま、いつものことです(笑)。桜に負けず劣らず、春の到

続きを読む

夕焼けが綺麗でした。そして、公園の白梅も綺麗でした。そんな中央公園に貫太と散歩に行って来ました。夕焼けをバックに写真を撮ろうと、「止まれ!」と声をかけると、相変わらずのこんな顔家では寝てばかりの貫太。シニア期に入り、身も心もかなり緩んでいるけど、散歩中は

続きを読む

昨日の夕方、貫太の散歩に出たら、「燃えるような夕焼けってこんな感じかな…」と思えるような空でした。真っ赤な空が中央公園方面だったので、「本当に公園が燃えてたりして…」なんて考えていたら、偶然にも、貫太が珍しく中央公園に向かいました。もちろん公園は火事では

続きを読む

↑このページのトップヘ