湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:ワンコ友達

昨日の日曜日、いつもより少し遅く貫太の夕方の散歩に出かけました。朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、気持ちよく歩けました。そして、おやつのおばちゃん家の前で、久しぶりにこてつ君に会えました〜 GOOD!  我が家のお向かいさんの、あられちゃんもいましたよ夏の間は

続きを読む

連日寒い日が続いていますが、昨日の“猫の日”に、散歩中会ったのは、お久しぶりのこてつ君。道路の向かいを歩いていたのですが、お母さんより先にこてつ君が貫太と私に気づいてくれ、わざわざ少し離れた交差点まで戻って、私たちの元へとんで来てくれました Thanks!   

続きを読む

我が家の生垣に咲いていたクコの花。クコの実がなったら食べられるのかなあ?さて、3連休初日の土曜日、可愛いワンコたちが集まる小さな公園に、貫太を連れて行ってきました。お友達ワンコのジョジョ君(6歳くらいかな)が、11月初めにお引越ししてしまうから、ワンコ友達が

続きを読む

いや、三毛猫のように、1匹に3色の毛があるって話じゃなくて、昨日の散歩の帰り、オヤツのおばちゃん家の前を通ったら、黒柴のこてつ君と、白いポメラニアンのあられちゃんに、会ったというだけの事なんですけどね(笑)。大柄で赤柴の貫太、やや大きめの中型で黒柴のこて

続きを読む

勝手に「我が街の梅雨明け宣言!」しま〜す。だって、こんな空だもの…今日と比べると、昨日は夕方雲が出ていて、若干歩きやすかった。で、週末ということもあって、久しぶりにこてつ君に会いましたいぇい!    ちょうどオヤツのおばちゃん家のひまわりが咲いていたので、

続きを読む

やった!やった〜WBCの準々決勝、きっちり勝ちましたね、侍JAPAN世界に通用するスポーツがある国ってことに感謝。楽しく応援できるって、幸せ♡ 勝っても、負けてもね。さて、昨日は、義妹が昼間不在ってことで、愛犬ミッキー&コアのお世話を依頼されていました。お世話っ

続きを読む

台風15号は「雨台風」ってことらしく、湘南地方も、昨日の午後から雨…夕方の貫太の散歩は、当然、カッパ de GO!散歩が好きな貫太も、玄関を出て、外が雨だと知ると、テンションが下がりますそれでも、外でしか大も小もできない犬なので、行くしかありません。(その点、あ

続きを読む

歩道脇の花壇はカラカラに乾いているけど、ガザニアは元気に咲いていました。逞しいっ!さて、昨日の夕方のことです。散歩の帰り道、おっ、あれは…こてつ君と会いました。こてつ君と貫太で、並んで一緒に歩きました。男子は好きじゃない貫太だけど、こてつ君にはほとんど怒

続きを読む

1週間くらい前の事です。あ、この可愛らしい小花はハルジオン♡お天気が良く、暑い日だったので、貫太の夕方の散歩は、6時過ぎに出かけました。すると、川沿いの小さな公園に、貫太のお友達ワンコさんたちが集まっていました。左からジョジョ君、豆太君、チコちゃん、もも

続きを読む

朝見たユリオプシスデイジー黄色は元気が出る色ですね。さて、今年のシルバーウィークは、昨日までの3連休と、明後日の秋分の日を合わせた期間とのこと。前半の3連休中に会うことができたワンコ友達は、先ず、ポメラニアンの子犬、あられちゃん小さくて、ふわふわで、人懐

続きを読む

↑このページのトップヘ