湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:ボール遊び

近所の公園の入り口に咲くひまわりです。青空も、気温も、ひまわりも、まだまだ夏!って感じですね。さて、まだまだ“やる気”だけはある、我が家のシニア犬。毎日ではありませんが、「ボール投げしよう!」って誘ってきます。ま、いつものことですが、(デジャヴじゃありま

続きを読む

厳しい残暑が続いていますが、おかげさまで、貫太は元気にしています。ただ、半年ほど前までは、夕方の散歩を終えると、必ずボール遊びをしていましたが、今は、1週間に1、2度くらいに減ってしまいました。暑さのせいなのか?年齢のせいなのか?ま、夜の散歩の後は、ハイ

続きを読む

ベランダから北の空を見たら、大きな入道雲。なのに、その雲がこちらに流れてくることはなく、我が家周辺には、今日も、1滴の雨も降りませんでした。さて、少し前のことですが、久しぶりに貫太が「ボール遊びする!」って言うので、お付き合いしました。軽〜く投げたボール

続きを読む

淡いピンクの、この可憐な花はガウラ。これも、歩道脇の花壇で見かけました。百花繚乱の花壇が近所にあるの〜♡さて、貫太はボール遊び専門なのですが、まるこは、専門ではないにしろ、圧倒的に紐が好き♡猫用として売っている紐状のオモチャより、家にある適当な紐の方が食

続きを読む

今日も歩道脇の花壇で見かけた花のご紹介。美しい青色と、可愛らしい球体のこの素敵な花は、ブルーシンブルフラワーというらしい。覚えていたら、来年ウチの庭にも植えたいな。青が好きなので…さて、お気に入りのペンギンボールで、「ひと遊びする〜」と、少年のような笑顔

続きを読む

散歩の途中で見かけたちょっと変わった花。検索したら、ヘンルーダという名前でした。中心が「十字」になっているなんて、不思議。さて、夕方の散歩から戻ると、ボール遊びをする貫太。推定15歳のシニア犬ですが、走ってボールを取りに行き、咥えて、走って戻って来ます。目

続きを読む

母屋の木蓮です。だいぶ葉っぱが出てきているので、花はそろそろ終わりだと思われます。さて、今日も夕方の散歩が終わってから、ボールでひと遊びした貫太。貫太は楽しそうなのですが、少し前に、夫が私にこんな物を買ってくれました。革製の、厚手で頑丈な手袋です。…と言

続きを読む

今朝、霜がびっしりおりていた母屋の庭です。明日も寒くなりそう。おかげさまで、寒くても、貫太は元気です。今日も夕方の散歩を終えて、ボール遊びを始めました。私がボールを手に取ると、「投げて〜!」と待ち構えます。楽しそうなんだけど、例の如く、キャッチは失敗もう

続きを読む

推定15歳の貫太、1月も、無事、毎日遊ぶことができましたOK!   引き続き2月も、頑張りましょう! にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。ペットランキングありがとうございます♡

続きを読む

紅葉している多肉植物の花です。まだ咲いていました♡さて、夕方の散歩から戻った貫太、シニア犬ですが、今だに毎日ボール遊びをご所望です。本日はクマさんのふにゃふにゃボール。「投げて、投げて〜」と待ち構えているのですが、やっぱり取れませんそれでも、落としたボー

続きを読む

↑このページのトップヘ