湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:フリージア

いつ植えたのかも定かではないのですが、植えっぱなしにしていても、毎年沢山の花を咲かせてくれる我が家のフリージア。ハゴロモジャスミンと並んで、我が家で香りのいい花ベスト1です♡このしっかりと濃いピンクが、なんとなくあんのイメージなので、貫太の隣に置いて、「

続きを読む

春が一気にやって来て、気がつけばタンポポが綿帽子になっていました。春風にのって空高く飛んで行きそう。4月に入って、私の心はざわざわしていました。と言うのは、今日4月13日はあんの命日だから。今年も素敵なお花を贈っていただきました♡ありがとうございます。ア

続きを読む

これだけフリージアが咲いていると、辺り一面、めっちゃいい香り♡さて、最近、私一人では撮れない写真…って言うと、外での貫太と、走り回って遊ぶまる子。私とは毎日何度か遊んでいますが、接近戦ばかり。この日は、夫が“紐”を振り回してやったら、ノリノリで追いかけて

続きを読む

我が家のフリージア、クリスマスローズ、オステオスペルマムが咲き始めて、ちょっとしたブーケも作れるようになりましたさて、毎日貫太とまる子のブラッシングをしています。特にまる子は、時々毛玉を吐くので、念入りにブラッシング。この抜け毛…手袋型ブラシから剥がして

続きを読む

我が家のフリージアが咲き始ました。色もカラフルで素敵ですが、なんと言っても香りがいいっ!春は次々と花が咲いて嬉しい♡さて、以前まる子用に購入したレインボー色のドーム型ハウス。 結局2年半、全然入ってくれませんでした。それでも、他に置く所がなかったので、まる

続きを読む

今日も朝からあいにくの天気。咲き始めた我が家のフリージアにも、満開の枝垂れ桃にも、冷たい雨。そして相変わらず低めの気温。だったけど、おっ!先ほどから薄陽が差してきて、今は、晴れました〜暖かくなるといいな♡にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキング

続きを読む

朝から雨が降っていて、ちょっと寒い水曜日。先日暑い日が続いたので、「そろそろまる子ハウスを解体して、夏仕様にしようかな…」って思ったけど、今朝起きたら、まる子がハウスに入っていた。もうホットカーペットは付けていないんだけど、ハウスの中が暖かったようです。

続きを読む

我が家のフリージアが咲いてくれたので、何本か切ってきて、クリスマスローズと一緒に生けました。写真を撮っていたら、まる子が見に来ました。フリージアは、甘いいい香り。クリスマスローズは、なんとも表現が難しい微妙な香り。(臭いとも言う)フリージアもクリスマスロ

続きを読む

今日も生憎の雨。せっかくフリージアが咲いてくれたのになぁ…さて、久しぶりにケージに閉じ込められたまる子。隣で寝ている貫太兄さんに助けを求めるも、起きる気配が全くないので、一段上に上がり、「出せ!出せ!!」と、猛烈アピール。閉じ込められた理由は、次回にでも

続きを読む

我が家のフリージアも咲き始めたのに、今日は雨…フリージアって、特に何もしなくても、毎年ちゃんと春に咲いてくれて、香りがとってもいい♡ 大好きだ〜!さて、リフォームが終わった1階の整理に日々精を出しておりますが、私のパソコンはまだ2階にあるので、まる子部屋で

続きを読む

↑このページのトップヘ