湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:バラ

今日は湿度が低くて、空気がキラキラさて、先日のこと、リビングでゴロゴロしていたまる子に、徘徊中(?)の貫太が接近。どかない猫は、何やら企んだ様子で、くるっと回転しながら、貫太の前足に、タッチ!アンド、ゴー!!普段すりすりは結構しつこくするのに、この時は1

続きを読む

今日の夕方散歩で見かけた歩道脇のバラ。こちらは、去年の今頃写真を撮った同じバラ。今年も、去年も、変わらず鮮やかな色の花を咲かせていました。そしてこちらは、去年このバラを背景に撮った貫太。今見ると、若い…(笑)。そして、今年の貫太。ぷっ。仏頂面に拍車がかか

続きを読む

貫太と毎日歩く歩道の脇にある花壇で、濃いピンク色のバラが咲き始めました。夕方の光を浴びて、美しい色ですが、もちろん貫太はスルー梅雨入り前で、湿度が低いからでしょうか、花も葉っぱもキラキラしていました。いい季節です。貫太ともう少し長く歩きたいんだけどな…に

続きを読む

先日ミッチーの命日にいただいたお花のアレンジメントには、豪華なバラが生けられていました。その内の何本かを、花瓶に挿し、貫太の横へ置いてみた。まる子とバラ写真は苦労したけど、貫太は、基本、家ではバラも私も無視するので、バラの似合う男風の写真が、撮れました O

続きを読む

ミッチーの命日にいただいたアレンジメントに、元気なお花と、疲れてきたお花がでてきたので、元気なお花を、別の花瓶に生けました。そうしたら、1つは、バラのブーケになりました〜。猫に無害な花と言えば、バラとガーベラ OK!  こんなチャンス、滅多にない!と、まる子

続きを読む

日曜日の朝まで雨が降り続いている湘南地方。室内の温度計は、22度を示しています。まる子と私には、ちょっと肌寒い。貫太にはどうかな?フローリングで寝たりしているから、少なくとも、寒くはなさそうです。午後には26度まで上がるという予報だけど…ホントかな?にほんブ

続きを読む

こんな素敵なお花をいただきました♡あんから… (として、お友達から)やだ、泣いちゃう。そして、マルシェから帰ると、昨日まで蕾だった“あんのバラ”が、咲いていました♡我が家の犬猫からの花の贈り物はなかったけど、家に帰った時のこの笑顔と、膝の上でのリラックスし

続きを読む

1日中雨予報だった湘南地方ですが、日中はほぼ雨は止んでいました。せっかく秋咲きのバラが咲き始めたのですが、台風が接近してくるのはこれから。気をつけねば!さて、今回は、ごはんを食べ終わった後のまる子のご紹介。一気に食べるとリバースする事があるので、1日4回

続きを読む

ご近所(おやつのおばちゃん家)の庭先の、鮮やかピンクのバラが今満開なので、その前で貫太の写真を撮ろうと、「待て!」と声をかければ、止まることは止まるのですが、「こっち向いて〜!」と、何度言っても、カメラの方は向きませんもしこの状況を側で見ている人がいたと

続きを読む

今日は思ったほど暑くならなかった湘南地方。って言うか、私には少し肌寒かったさて、少し前から頑張って断捨離をしていた我が家。その理由は、「大型家具を買ったから」って以前書きました。「大型家具って何だろう?」と予想してくださった方もおられましたね(笑)。その

続きを読む

↑このページのトップヘ