茶トラまる子のタッチ&ゴー!
今日は湿度が低くて、空気がキラキラさて、先日のこと、リビングでゴロゴロしていたまる子に、徘徊中(?)の貫太が接近。どかない猫は、何やら企んだ様子で、くるっと回転しながら、貫太の前足に、タッチ!アンド、ゴー!!普段すりすりは結構しつこくするのに、この時は1
今日は湿度が低くて、空気がキラキラさて、先日のこと、リビングでゴロゴロしていたまる子に、徘徊中(?)の貫太が接近。どかない猫は、何やら企んだ様子で、くるっと回転しながら、貫太の前足に、タッチ!アンド、ゴー!!普段すりすりは結構しつこくするのに、この時は1
貫太と毎日歩く歩道の脇にある花壇で、濃いピンク色のバラが咲き始めました。夕方の光を浴びて、美しい色ですが、もちろん貫太はスルー梅雨入り前で、湿度が低いからでしょうか、花も葉っぱもキラキラしていました。いい季節です。貫太ともう少し長く歩きたいんだけどな…に
日曜日の朝まで雨が降り続いている湘南地方。室内の温度計は、22度を示しています。まる子と私には、ちょっと肌寒い。貫太にはどうかな?フローリングで寝たりしているから、少なくとも、寒くはなさそうです。午後には26度まで上がるという予報だけど…ホントかな?にほんブ
1日中雨予報だった湘南地方ですが、日中はほぼ雨は止んでいました。せっかく秋咲きのバラが咲き始めたのですが、台風が接近してくるのはこれから。気をつけねば!さて、今回は、ごはんを食べ終わった後のまる子のご紹介。一気に食べるとリバースする事があるので、1日4回
ご近所(おやつのおばちゃん家)の庭先の、鮮やかピンクのバラが今満開なので、その前で貫太の写真を撮ろうと、「待て!」と声をかければ、止まることは止まるのですが、「こっち向いて〜!」と、何度言っても、カメラの方は向きませんもしこの状況を側で見ている人がいたと