湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:カッパ

本日7日、日曜日は、隣町の辻堂で、湘南辻堂四季祭りが開催され、フリマのブースを出せることになっていたので、朝から行ってきました。会場の芝生広場では、人が乗れるミニ新幹線が走り、お祭り風の出店もあり、キッチンカーもずらりと並び、楽しい雰囲気。いつものボラ仲間

続きを読む

午後3時ごろ、天気予報どおり、湘南地方にもきました、雷雨。激しい雨音に、普段あまり天気を気にしないまる子も、驚いて外を見つめていました。そんな中、貫太の夕方の散歩の時間となり、雨がそれほど強くなかったので、行こうとしたら、いきなりドッカーンと雷鳴。「今は無

続きを読む

肌寒い日の、夜の、雨散歩なんて…それは、犬も飼い主も一緒!されど、行かねばならぬ!それが柴男子とその飼い主(笑)。2、3日前まで「初夏?」って思うくらいだったのに、また気温低下。寝る時の掛け布団、迷う…さすがに羽毛は暑そうだったので、肌掛けに毛布を足した

続きを読む

今日はほぼ1日中雨だと分かっていたけど、それでも時折止んだり、小雨になったりする時間もあったから、午後3時過ぎ、貫太が昼寝から目覚めたタイミングで外を見たら、それほど降っていなかったので、急いでカッパを着せ、出発したら…途中から、めっちゃ降られた〜ザーザー

続きを読む

昨日は朝から晩まで雨。貫太の午後の散歩(3時少し前)も、当然カッパ着用で出発。テンションは低かったけど、大小、出すものは出せました OK!  変なお天気で、雨風が強かったのに、薄陽が差していました。折り返してからは、ウサギ走り(両足揃えてぴょんぴょん走り)の

続きを読む

昨日(金曜日)、昼間は晴れていたのに、夜は、また雨だった。貫太の夜の散歩の時間は、(8時半〜9時)本降りだったので、仕方なくカッパでGO!菜種梅雨ってことなのか??週末のお天気はどうかな…にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。と

続きを読む

湘南地方、2日連続の雨です。ご近所のレンギョウが咲いていました。ビタミンカラーの花も、昨日と今日はぐっしょり…貫太の散歩もカッパでGO!テンション低めで歩く犬と私。でしたが、低めでトボトボ歩きだったからこそ、こんな雨の中でも、写真が、撮れた〜ぁ悪いことばかり

続きを読む

昨日の貫太の午後の散歩の時、まだ雨が降っていました。なので、カッパを着せて出発。なんとか無事出すものを出して(大小)帰宅。たまたま雨が弱くなっていたので、我が家のミモザを背景に、やる気ゼロ、協力する気皆無の、貫太の写真を撮りました。黄色いカッパと黄色いミ

続きを読む

早咲きの桜が咲き始めたのは先月下旬。花の中心の色が濃くなってきたので、見頃を過ぎつつあります。さて、今日は桃の節句、雛祭り。こんな可愛いバウムクーヘンをいただきました♡可愛いだけじゃなく、しっとり系でとても美味しいバウムクーヘンでした。あんの誕生日祝いも

続きを読む

早朝から降り出した雨は、夜まで降り続くらしい。ということで、貫太の午後の散歩は、カッパ de ゴー!となりました。昨日、満開の桜の前で貫太の写真が撮れたことを、「ミラクル!」って大喜びしていた私ですが、 今日は、雨に打たれた我が家のミモザの前で、撮れた。更に、

続きを読む

↑このページのトップヘ