湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:お花

ミッチーの命日にいただいたお花が入っていた段ボールを、片付けようとしたら、「あれっ!」いつの間にかまる子が入っていました。ラベルを、「お花が入っています」から、「猫が入っています」に書き換えないとね(笑)。「大切にお取り扱いください」は、そのままにしてお

続きを読む

一昨日の6月1日は、我が家で初めて迎えた柴犬ミッチーの命日でした。あれから丸8年も経過したのに、遠方に住むお友達が、豪華なお花を送ってくださいました。ミッチー、よかったね♡ありがとうございました。4歳の頃緑内障を発症し、8歳で全盲となり、その約1年後、突然

続きを読む

2週間ほど前の、あんの命日にお花をお贈りいただき、ありがとうございました。綺麗なお花に囲まれているあんの写真を眺め、毎日癒されてきました。でも、多くのお花が疲れてきてしまったので、そろそろ臨時の祭壇を片付けようと思います。まる子が祭壇の下を気に入っていた

続きを読む

春が一気にやって来て、気がつけばタンポポが綿帽子になっていました。春風にのって空高く飛んで行きそう。4月に入って、私の心はざわざわしていました。と言うのは、今日4月13日はあんの命日だから。今年も素敵なお花を贈っていただきました♡ありがとうございます。ア

続きを読む

先日、10月23日の、貫太の(仮)誕生日の時の動画です。大好きなサーモンをいただいたり、素敵なお花を贈ってくださったり、楽しいバースデイカードを頂戴したりして、穏やかに誕生日会を行うことができました。よかったら見てください。あんがいた時は…マジでドタバタでし

続きを読む

4月13日、今日はあんの命日でした。あんを看取って丸3年が経ちますが、あんのために、お花を贈っていただきました。春らしい、可愛い色の、お花です。散りゆく桜を見ながら、ここ数日、気持ちがざわついていたのですが、こんなに素敵な花々を見て、「まぁ、あんちゃん、

続きを読む

先月、あんの命日(4月13日)の少し前、リリーちゃんのママ(今後は宇宙ママ)からあんに、素敵なお花をいただいていました♡亡き妹(あん)へのお花と知ってか知らずか、じっと見つめる貫太と、神妙な顔で香りを嗅ぐまる子でした。そして数日前、Boo-chanさんから我が家

続きを読む

亡きあんのために、素晴らしいお花をお届けくださり、お骨にお参りに来てくださったのは、これまでずっと我が家の犬たちを応援していただき、「もう一度貫太君に会いたい♡」と、広島からお越しくださった、Kさん。貫太の出身シェルターのサポーターでもあり、あんとまる子の

続きを読む

M&A…「企業の合併買収」ではありませんよ〜。(思ってないか…)今日6月1日は、Michyの命日で、Anneの49日です。2匹のために、庭の花を摘んで、ミニブーケを作りました。ミッチーにはピンクの紫陽花、あんにはピンクのかすみ草♡お花屋さんに行こうかと思っていたのですが

続きを読む

あんのイメージカラーはピンクだったけど、あんの性格を色で表すとすれば、「優しいピンク」と言うより、(←「優しい性格だった」とは言い難い)「明るい黄色」だと思う。そんなあんの49日を前に、元気が出る、ビタミンカラーのお花をいただきました今日は、朝から強い雨が

続きを読む

↑このページのトップヘ