湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

タグ:あられちゃん

昨日の日曜日、いつもより少し遅く貫太の夕方の散歩に出かけました。朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、気持ちよく歩けました。そして、おやつのおばちゃん家の前で、久しぶりにこてつ君に会えました〜 GOOD!  我が家のお向かいさんの、あられちゃんもいましたよ夏の間は

続きを読む

今日も真冬の寒さの湘南地方。午後からは雨か雪の予報です。ぶるっさて、日曜日のこと。夕方の散歩の帰り、オヤツのおばちゃん家の前で、またまたこてつ君と、あられちゃんに会えました。2匹とも今時のフレンドリー犬で、人はもちろんのこと、犬にもちゃんとご挨拶♡でも、

続きを読む

連日寒い日が続いていますが、昨日の“猫の日”に、散歩中会ったのは、お久しぶりのこてつ君。道路の向かいを歩いていたのですが、お母さんより先にこてつ君が貫太と私に気づいてくれ、わざわざ少し離れた交差点まで戻って、私たちの元へとんで来てくれました Thanks!   

続きを読む

夏の太陽を思いっきり浴びているルドベキア元気そうでした。そしてまる子。冬よりは夏の方が過ごしやすいんだと思う。(私も…)そして、昨日の夕方、貫太の散歩中に会ったポメラニアンのあられちゃん。「もらい物なんです〜う」とお母さんが言っていた、夏用の帽子を、上手

続きを読む

今日は梅雨らしいお天気でした。お昼頃まで雨がシトシト…でも、昨日はいいお天気で、夕方の貫太の散歩では、おやつのおばちゃん家の前で、またまたこてつ君に会えました。2ヶ月近く会えなかったのに、3日くらいでまた会えるなんて、不思議。こてつ君は嬉しそうに来てくれた

続きを読む

今日も湘南地方は秋です〜ぅ昨日の夕方の散歩の帰り、オヤツのおばちゃん家の前で、あられちゃんとこてつ君に会えました。週末はこてつ君に会える確率が高いのです。貫太とこてつ君、2匹でオヤツのおばちゃんをガン見!以前はオヤツをいっぱいもらえたんだけど、私が「オヤ

続きを読む

いや、三毛猫のように、1匹に3色の毛があるって話じゃなくて、昨日の散歩の帰り、オヤツのおばちゃん家の前を通ったら、黒柴のこてつ君と、白いポメラニアンのあられちゃんに、会ったというだけの事なんですけどね(笑)。大柄で赤柴の貫太、やや大きめの中型で黒柴のこて

続きを読む

オレンジ色のコスモスをよく見かけるようになりました。今日の散歩は、ポツポツ雨に降られましたが、昨日はコスモスの前で写真を撮ることができました。そして、またこてつ君に会えたのです いぇい! 貫太の後ろを、ついて来てくれるんだよね〜♡そんなこてつ君と歩いてい

続きを読む

勝手に「我が街の梅雨明け宣言!」しま〜す。だって、こんな空だもの…今日と比べると、昨日は夕方雲が出ていて、若干歩きやすかった。で、週末ということもあって、久しぶりにこてつ君に会いましたいぇい!    ちょうどオヤツのおばちゃん家のひまわりが咲いていたので、

続きを読む

まる子のトライアル10日目の昨日、甥っ子(現在東京在住)が遊びに来て、貫太の夕方の散歩に付き合ってくれました。家を出てすぐ、ご近所ワンコのあられちゃんに遭遇。犬好きの甥っ子は、貫太に引っ張られながらも、あられちゃんとラブ♡LOVE♡してから、たっぷり歩いてきま

続きを読む

↑このページのトップヘ