湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

カテゴリ: シニア犬あれこれ

紫陽花には色んな色があるけど、白いアナベルと、薄い水色のが一番好きかも。そんな爽やかカラーの紫陽花を眺めながら、貫太の散歩に行って来ました。貫太のペースで歩いてもらおうと、リードはなるべくゆるく張っているのですが、そうすると、ふら〜っと左側に寄ってしまい

続きを読む

歩道脇の花壇で見かけた可愛らしい薄紫の花。家に帰って検索したら、ギリア・トリコロールという名前らしい。「フランスの花?」って思ったけど、原産国はアメリカ西部って書いてあった(笑)。さて、さて、シニア街道まっしぐらの貫太くん。座っていても、ついつい体が斜め

続きを読む

今日の青空と同じ色の矢車菊。暑いけど、清々しい風が吹いていました。さて、シニア犬にありがちなのですが、立っていても、座っていても、体が若干斜めに傾いてしまいます。本人に自覚はないようで、傾きに耐えられなくなり、バランスを崩しそうになって初めて、体勢を立て

続きを読む

↑このページのトップヘ