湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

カテゴリ: わたくしごと。

朝の雨、すごかった〜そして、寒っそんな金曜日、去年の11月、大学時代の友達に会いに大坂に行きました。その友達が、10日ほど前に、東京の病院で手術を受け、月末に退院する予定との連絡を受けたので、取り急ぎお見舞いに行ってきました。初めてくらい地下鉄大江戸線に乗っ

続きを読む

先日入会したスポーツクラブのフィットネスプログラムの中から、興味がありそうなのを片っ端から受けていて、今朝は、ヨガに参加してきた。猫のポーズみたいのもしてきましたよ〜。長年のおサボりが響いていて、想像以上に体が硬くなっているので、頑張ってヨガに通おうと思

続きを読む

爽やかな5月吉日(?)、話せば長くなるのですが、(長くなっても書くけど…)わたくし、スポーツクラブデビューいたしました。って言うか、家の近くのジムには3年ほど通っていました。そこにはトレッドミルと筋トレ用のマシーンがあって、地味〜に体を鍛える感じでした。そ

続きを読む

連続で“私の体調不良”に関する内容となり、大変申し訳ございません。昨日の昼過ぎ、頭痛と吐き気はだいぶ治まり、うどんを半分ほど食べられる様になっていました。「やれやれ」と少し安心して早めに寝たのですが、今朝、5時ごろ、下腹部に不快感を感じて目が覚めました。そ

続きを読む

今年最後の3連休が終わりました。元々連休中に出かける予定はなかったのですが、インフルエンザに罹ってしまった私は、連休前の2日間を入れて、5日ほど、ほぼ何もせず、寝ておりました。回復がこれほど遅れてしまった要因は、(今日もイマイチです)自分なりに考えると、

続きを読む

今回のインフルは、なかなか手強い。熱は下がったのに、まだしんどい…はぅ〜っにほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。人気ブログランキング ありがとうございます♡

続きを読む

3連休初日、絶好の行楽日和だったのに、インフルエンザに罹ってしまった私は、一昨日あたりから、寝ても、寝ても、寝ても、寝ても、寝ても、寝ても、寝ても、まだ寝られる!という状態でして、体が「休め!」と言っているんだなぁと実感しました。昨日、インフルエンザ特効

続きを読む

ということで、イナビルを処方してもらい、まだ熱が37度台なので、おとなしくしていま〜す。 にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。ペットランキングありがとうございます♡

続きを読む

今朝、横浜線で運転見合わせがあって、かなり焦ったけど、無事指定席をとっていたのぞみに乗ることができました。20年以上ぶりの新幹線。速っ💦あいにく富士山は雲に隠れて見えませんでした。そして、青春時代(高校)を過ごした名古屋を通過。随分駅前も変わりましたねぇ。京

続きを読む

今日から突然秋。まる子も丸くなって寝ています。最近少し目がかすむ気がしていたので、重い腰をあげて、眼科に行くことにしました。予約はできないとの事だから、開院直後の方がいいかなと思い、8時半過ぎに家を出たら…駅ビル内の病院なので、開院が10時だった色々調べたつ

続きを読む

↑このページのトップヘ