雨で桜が…
早咲きの桜が咲き始めたのは先月下旬。花の中心の色が濃くなってきたので、見頃を過ぎつつあります。さて、今日は桃の節句、雛祭り。こんな可愛いバウムクーヘンをいただきました♡可愛いだけじゃなく、しっとり系でとても美味しいバウムクーヘンでした。あんの誕生日祝いも
ミラノコルティナオリンピックに気を取られていたら、あっという間に今日は、バレンタインデーになっていたみなさま、本日の残りは6時間ほどになってしまいましたが、できれば大好きな人(含む犬猫)と、素敵な(甘い?)時間をお過ごしください。Happy Valentine's Day 慌
クリスマス当日、いつも通り寝ている貫太に、先日届いた、可愛い柴犬のクリスマスカードを見せました。まる子の方が興味津々でしたね。そして紐好きまる子には、紐タイプの猫じゃらしをプレゼント。さて、どうなったかは動画でご紹介します。貫太にはちょっと美味しいオヤツ
「茅ヶ崎市役所前の広場でイルミネーションをやっているよ」と聞いたので、暗くなってから見に行って来ました。それほど期待はしていませんでしたが、ま、予想通り…よく言えば「こじんまり」、悪く言えば「ちょっとしょぼめ」(笑)でした。茅ヶ崎FMの生放送もやっていまし
午後から生憎の雨となった、今年のハロウィン。に、珍獣あらわる?!2匹も??…と、せっかくの季節的行事なので、貫太と、まる子が、協力してくれました 感謝!感謝! Happy Halloween! おまけ 昔買った怖い顔のお面でしたが、貫太もまる子も、全然怖がりませんでし