貫太の足腰が急速に弱ってきた件(動画)
桜、ツツジの季節が過ぎ、今は紫陽花。桜やツツジを眺めながら貫太を散歩させていたのは、つい1ヶ月半ほど前のこと。貫太の足腰が、この1ヶ月ちょっとの間に、急速に弱ってしまいました。春の健康診断では、特に異常はみられなかったので、“老化”かな…って思います。今
桜、ツツジの季節が過ぎ、今は紫陽花。桜やツツジを眺めながら貫太を散歩させていたのは、つい1ヶ月半ほど前のこと。貫太の足腰が、この1ヶ月ちょっとの間に、急速に弱ってしまいました。春の健康診断では、特に異常はみられなかったので、“老化”かな…って思います。今
散歩道脇の空き地に、ハレジオン又はヒメジョンが咲いていました。似ているらしく、どっちか…わからん!よく見ると、可憐で可愛らしい花なのですが、「貧乏草」という不名誉な呼び方をされることもあります。手入れが行き届いていない荒れた土地でも生育するからだそうです
母屋のカシワバアジサイが咲き始めました。うっすら緑を帯びた花が美しいさて、昨日は食欲がなく、水も飲まなかった貫太ですが、今はこんな穏やかな表情で寝ています。昨日の夕方、夕食用に買っていた鶏肉を少し切り分けて、茹でて口元へ持っていったところ、鶏肉は食べまし
朝には雨があがり、少しだけ日差しも出たりしていた湘南地方。なのですが、我が家の愛犬、柴犬貫太の老化が加速中なんです。まる子にお尻を嗅がれても、気がつかないのか、気にならないのか、無反応。まる子も何となく拍子抜け。散歩の足取りも、ここ2、3日は、かなりぐだぐ
んっ?!このおじいさん犬は、だれ?????まさか、タロ爺?って、ボクか〜ぁと、貫太が、思ったとか、思わなかったとか。もちろん思ってませんよ(笑)。ご安心ください。あの頃(10年前で18歳 )のタロ兵衛よりは、まだ若々しい OK! にほんブログ村貫太&あん&まる