湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

カテゴリ: 日常の出来事。

「まだ秋かも…」と油断していたら、いつの間にかとっくに冬。3日前の夕方、少し早めに散歩に出たら、イチョウの葉が一面に落ちていて、(その時の写真、記事はコチラ)「黄色い絨毯だ〜。」って思ったので、今日、昼間、貫太を誘って行ってみたら、黄色い絨毯ではなく、茶色

続きを読む

幸いお天気が回復した水曜日。今日はお義母さんの一周忌の法要です。早いもので、お見送りしてから1年近くが経ちました。お寺さんも、お墓も、家から近いので、貫太とまる子二人っきりでのお留守番は、3時間ほど。2匹ともフリーで、大丈夫でしょうOK!  (助かる〜ぅ)予約

続きを読む

寒さが増してきて、本格的な冬が到来したと実感。「まる子のキャットタワーも、少しクリスマスっぽくしようかな…」と思い、この飾りを、「どうせ入らないんだから…」と、透明なカプセルベッドに入れておいたら、目ざとく見つけたまる子が興味を示し、手を伸ばして、飾りを

続きを読む

今日も寒かった〜ぁ。12月ですからね… 仕方ないか。猫って、本当に高い所が好きなんですね。まる子は時々リビングのキャビネットの上に上がって、貫太を見下ろしています。上から目線(笑)。そんな貫太の4年前。W杯ロシア大会の時の写真です。若っ(笑)。さぁ、今夜は夜更

続きを読む

夏の間、2階の寝室に置いていたピンクベッドには、一切入らなかった貫太だけど、1階の、元あった場所に戻すと、しょっちゅう入って寝る。犬のこだわりは、わからんならば!と…2階で使いそうもないまる子のドーム型ベッドを、隣に置いてみた。貫太とまる子が、“なんちゃ

続きを読む

母屋の庭で咲いている花も、とうとうこのランタナのみになってしまいました。花の少ない季節になっています。今日は寒かった〜それもそのはず。あと3週間でクリスマスイブです。サンタクロースの人形を、部屋のあちこちに置きました。貫太は何度も見ているサンタですが、ま

続きを読む

いよいよ12月に突入しました。今日は1日ということで、月1回の自治会広報活動のお手伝い。朝9時少し前に家を出ようとしたら、出かける気配を察知した貫太のスイッチが、突然入りました。走り回る様子を写真に撮ろうと思ったけど、「さぁ撮ります!」みたいにカメラを構える

続きを読む

昨日の夕方から雨が次第に激しくなり、貫太の夕方の散歩は、カッパを着せて出かけました。雨よりも風が強かったので、私もカッパを着用。時々傘がさせないほどの強風が吹いたので、貫太も私も、カッパで正解そして夜は暴風雨 一夜明けて、お天気回復!お義母さんの一周忌が

続きを読む

今日は曇り。時々、強くて生暖かい風が吹いている湘南地方です。外より部屋の中の方が寒いかも。そんな午前中の、2匹の会話。日向がないことに文句を言っているようなまる子と、達観しているような貫太。…に見えた(笑)。午後から雨かも。お知らせ昨日の午前中までにお申

続きを読む

こんな大事な日に、庭の草むしりとか、プランターの植え替えとかしていたら、時間に追われることになっちゃった〜ヤバい、あと30分でコスタリカ戦がはじまっちゃう!スポーツ観戦をする時、ついつい大声を出してしまう方ですか?私は、見ている種目にもよりますが、サッカー

続きを読む

↑このページのトップヘ