湘南凹凸柴犬日記

貫太とあん、2匹の柴犬との凸凹な日々を綴っています。

カテゴリ: 日常の出来事。

今日もどんより曇り空の湘南地方。週明けにも梅雨入りしそうとの予報です。週明け?月曜日ってこと?それは良かった。なぜなら、今度の日曜日、SunSunマルシェには出店しないのですが、辻堂駅近くのシークロス公園で開催される「辻堂四季祭り」というイベントで、フリーマー

続きを読む

ミッチーの命日にいただいたお花が入っていた段ボールを、片付けようとしたら、「あれっ!」いつの間にかまる子が入っていました。ラベルを、「お花が入っています」から、「猫が入っています」に書き換えないとね(笑)。「大切にお取り扱いください」は、そのままにしてお

続きを読む

湘南地方、午前中は強い雨が降り、一時警報も出ましたが、貫太の散歩に出かけた、夕方5時には、虹が出た〜午後強まった風も、だいぶ治まり、のんびり歩いてきました。みなさん、大丈夫でしたか〜?にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。と

続きを読む

台風6号が日本列島を通過中。明日の午前中は、湘南地方も大荒れになる予報です。先ほど携帯がけたたましく鳴り、「警戒レベル3」が発令されました。「高齢者等避難」とのこと。“等”ってなってるけど、高齢の犬も含まれるのかしら?ま、避難する時はみんな一緒!いざとなっ

続きを読む

明後日から天気が大荒れかもしれないなんて、紫陽花を見ていたら信じられない気分。今日は珍しく朝から夕方まで予定がビッシリ。なので、キャットタワーに上がっていた、まる子の写真をご紹介して、終わりにしま〜す。暇人がたまに忙しいと、あたふたしちゃうにほんブログ村

続きを読む

朝の天気は曇り。懐かしの(結婚式を挙げた所)大磯プリンスホテルを見ながら、海沿いの道を西に向かいました。夫方の叔母さんの1周忌の法事でした。お寺さんに行くといつも思うんです、お掃除大変そうだな…って。特にシャンデリアのように吊り下げられている金色の装飾、

続きを読む

まる子の予想通り、(本当は天気予報通り)今日は朝から雨。咲き始めた我が家の紫陽花だけは、この雨を喜んでいそうです。さて、猫一般にそうなのかわかりませんが、まる子は、高い所、しかも、その端っこが好き。見ていてヒヤヒヤするんです、私。お尻から背中にかけて、キ

続きを読む

我が家のオステオスペルマム。中心から外に向かってのグラデーションが、なかなか素敵♡さて、しばらく五月晴れが続いていましたが、まる子によると、(実際は天気予報によると)どうやら、お天気降り坂。明日は雨らしい。貫太の散歩は、カッパだな。異常な暑さも嫌だけど、

続きを読む

春から初夏にかけては、色んな植物が花を咲かせます。散歩の途中にある、歩道脇の花壇にも、色とりどりの花が咲いていて、さっさと帰りたがる犬をなだめすかし、写真を撮りますが、なかなか花が映らない(笑)。そんな我が家の近くにある“歩道脇の花壇”って、こんなとこ。

続きを読む

歩道脇の花壇で、コスモス(秋桜)、咲いてた。5月はもはや、初夏ではなく、夏なのか??にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。ペットランキンありがとうございます♡

続きを読む

↑このページのトップヘ