いよいよクリスマスが迫ってまいりました。

明日から3連休ですね。

今年は曜日の並びがいいっ

(以下、写真の英語はジョン・レノンのHappy Xmas)

22日ブログ1


今年も犬たちの世話に追われて、あっという間に1年が終わろうとしています。

でも、私にとって犬たちの世話は「大変」な事では全くなく、

「楽しい作業」です。

真夜中のタロちゃんの散歩、冷たい雨が降る中、ぐずぐずのミッチーの散歩、

3匹の犬洗い、恐怖の病院通いなどなど…

そりゃ〜楽しい事ばかりではないけれど、私の日常は犬たちがいて成り立っている。

今年1年、いろいろあったけど、こうやって3匹と元気にクリスマスを迎えられること、

本当に感謝しています。


22日ブログ2


特に貫太やタロ兵衛を迎えてからの日々は、

毎日とっても楽しくて、

22日ブログ3


この2匹を受け入れてくれたミッチーに心から感謝。

そして、貫太とタロ兵衛を保護し、守り、そして我が家に託してくれたJ-Taz'sアニマルシェルターにも感謝。


22日ブログ4


そんな感謝の気持ちを込めて、


22日ブログ5


明日、23日(金)、

辻堂駅で行われる、今年最後のJ-Taz'sアニマルシェルターを支援するための街頭募金活動に、

22日ブログ6


3匹揃ってお手伝いに行きます!


22日ブログ7


ただし、人混みが苦手で、ストレスに弱い貫太のことを考えて、

時間は12時から1時までの1時間だけ。(申し訳ない

そして雨の場合はシニア犬2匹の体調を考えて中止にします。

シェルターで今も暮している仲間たちのため、3匹で募金のお願いをする予定です。

テラスモールにクリスマスのお買い物に来られる方がいらっしゃいましたら、

ぜひお立ち寄りください。

では、頑張ってきます!


(当日応援を中止する場合は、こちらのブログに「追記」としてその旨掲載します)




いつも“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださりありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロはランキングに参加しています。

犬ブログ広場へ
 

クリック、ありがとうございます