風邪で体力が落ちている私に必要なのは、

ビタミン補給だ〜!!

と思っていたら、

嬉しいことに、みずみずしいミカンが1箱届きました 

日本の冬と言えば、「こたつにミカン」が定番ですが、

我が家にはこたつがないので、テーブルの上に置いて、

ミカンを頬張りながら、年末はのんびりテレビでも見ましょうか♪

20日ブログ1

…とほくそ笑んだのですが、

がっ!! 

出不精の我が家にとって、大切な、大切なテレビが〜!!!

画面が変 

しばらく付けていると画面が大きくブレ始めます。

ザザッとブレて直る。数十秒後、またザザッとブレて直る、の繰り返し。

目がチカチカしてくるよ〜ぉ

某家電量販店の5年保証に入っていたので、明日無料修理に来てくれるけど、

直るんだろうか?

リビングにもう1台テレビはあるけど、食事をする場所からは見えないし、

リビングで食事をするのはめんどくさいし…

年末年始にテレビのない生活は考えられないし…

ううっ。心配だ


ま、それは置いといて…

せっかく美味しいミカンが届いたのだから、ちょいと我が家のミカンで遊ぼう 

我が家のミカンとは、この2匹ね。

ミッチー&貫太で、ミ・カ・ン

20日ブログ2


それにしてもミッチー姉さん、

寝顔… ひどいよ

20日ブログ3


立派なミカンだけど、最近のガタイのいい貫太なら楽勝で乗せられる


20日ブログ4


3個はいけそうだ。


20日ブログ5


そして犬たちの関心はもっぱら「食べられるか?」という事。


20日ブログ6


果物を喜んで食べる犬も多いけど、

ウチの奴らは、全員果物&野菜嫌い。

20日ブログ7


なので反応は薄い。


20日ブログ8


はい、はい、結構ですよ。

ジューシーなおミカンは、私と夫でたっぷりといただきますから

20日ブログ9


Sさん、ご馳走様でした


出番のなかったタロ兵衛ですが、元気にしています

20日ブログ10


今年もあと10日ですって!

23日の祝日は辻堂での街頭募金のお手伝いに行く予定。

24日は餅つき。

その他いくつか予定があって、適当に掃除とかして、

お正月の買い物なんかしてたら年が明けるね。

ううう、マジで焦ってきた

みなさま、一緒に頑張りましょう!

そして、疲れた時はビタミン補給を忘れずに♪




今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロの応援をしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます