12月も中盤に差し掛かり、あと10日余りでクリスマスを迎えます。

12日ブログ1


ちょっと早いプレゼントでしょうか?

応募していた「ペット動画コンテスト」で、入賞することができました (結果はコチラ

このコンテストを知ったのが応募締め切りの1週間ほど前。

慌てて既存の動画を編集して応募していたのでビックリ!

賞金が出るということなので、「これは犬のために使おう!」と思い、

この度足長おじさんならぬ、“足長サンタさん”を募集することにしました。

12日ブログ10


どういうことかと言いますと、

我が家の犬たちに協力(強制??)してもらい、

12日ブログ12



クリスマスっぽい写真を撮りました。


12日ブログ3


その写真を元に、

夫にお願いして、クリスマスカードを作ってもらいました。


12日ブログ4


それがこれです。


12日ブログ5


ミッチー、貫太、タロ兵衛のカードが1枚ずつと、

3匹並んで撮った写真を、夫がサイケデリック風にアレンジした物が1枚。

合計4枚を1組として、500円で販売します。

そして、その代金は全て「板橋の犬」さんへ振り込んでいただきます。

草藪に投げ込まれ、半身不随の状態で保護された子犬アンちゃん(その時の様子はコチラ)の治療費を援助するため、

去年はアンちゃんたちのフォトブックを作って、多くの皆様にご購入いただきました。

今年はタロ兵衛から目が離せなくなったこともあって、アンちゃんたちに会いに行くことができず、

写真も撮れなかったので、我が家の犬たちでカードを作ることにしました。

アンちゃんは元気に過ごしているようですが、保護している他のコたちに次々と病気が発覚し、

手術費、治療費、薬代がかさんでいる模様です。

“板橋の犬たち”さんをご存知ない方のために、簡単にご説明しておきますと、

板橋にあった劣悪な多頭飼育環境から救い出した犬たち、及び近隣で飼育放棄された犬や猫たちを保護し、里親探しを個人でされて、

特に柴犬は引き取り手がなくて(飼いにくいと思われているため)、そのまま10年近く何匹も保護している方です。

一昨年アンちゃんのことをブログの読者の方から教えていただき、それをきっかけに微力ながら応援させていただいています。

アンちゃんをはじめとした柴の保護犬たち、そして次々と保護される猫、子猫たちの様子を伝える板橋の犬たちさんのブログはコチラです。

保護されている犬たち、猫たちが、安心して治療がうけられるよう、

楽しいクリスマスが迎えられるよう、温かいご支援をお願い致します。

12日ブログ7


12日ブログ8


12日ブログ9




えっと…ひとつお詫びなのですが、

ハガキの表印刷を業者に依頼したところ、届いてビックリ!裏は全くの無地でした

裏もハガキとして印刷注文を出さなければならなかったみたい。

もちろんクリスマスカードとして使用できますが、裏はのっぺりとしているので、

送る場合はご自分でこんな風に郵便番号欄を書いた方が見栄えがいいかもしれません。

うっかりミス、申し訳ありません

12日ブログ11

こんなカードでよければ、左カラムの申し込み欄に住所、氏名、連絡先(メールアドレス)をご記入の上、送信してください。(スマホの場合、スクロールして一番下のPCモードをクリックすると、左カラムが表示されます)

カードと振込用紙(ゆうちょ銀行用)をお送りします。

では、よろしくお願い致します。


“柴っ晴れ!”ブログに今日もお越しくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロの応援もよろしくお願いします。

犬ブログ広場へ
 

Thank you