冬晴れのお天気が続いています。

8日ブログ1


空気がだいぶ乾燥してきて…

そろそろ発生し始めました。

手を触れた瞬間に「パチッ」とするアレ。

ひどくなると、犬を触った時にも静電気が起きる。

犬たちが「何するの」って顔するんだけど、

それはこっちのセリフですっ!


そして冬のもう一つの特徴は、家の奥まで日差しが差し込んでくるということ。

夏の日差しは暑けど、太陽が真上を通過するから家の中までは入ってこない。

冬はリビングの中央辺りまで日が当たる。

その日向に犬たちが陣取ります。

8日ブログ2


タロ兵衛もサークルから出して日向ぼっこ


8日ブログ3


で、昼前の光景。


8日ブログ4

暑がり貫太は、さっさと日陰に移動しました。


一方、なかなか動かないのがミッチー。

8日ブログ5


ガラス越しの日差しは結構強いのですが、

それを全身に浴びながら爆睡。


8日ブログ6


気づいて目覚めた頃には…


8日ブログ7


あっつあつの犬になっております


8日ブログ8


冬でも熱中症に注意が必要かも。

急いで水を飲ませます。

そして日陰に誘導。

ムンムンの体を冷やしていると、

あまりに気持ちよくて、またまた爆睡。

誰かさん(貫太)の尻尾が顔の上に乗っていても…

8日ブログ9

気づかず 


冬の微笑ましい(?)光景でした。




今日も“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロの応援、よろしくお願いします

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます