今日は朝から日差したっぷり

6日ブログ1


前回犬たちを洗ってから、

恐ろしいことに、

3週間近く経っていた やばっ! 


…と言うことで、暖かいと予報されていた今日、

犬洗いを決行しました。

先ずはミッチーから。

例によって“絶叫&逃げようとする”ため、写真はなし。

(ミッチーのシャンプー中の大絶叫をご存知ない方は、よろしければコチラを見てください。)

全て終わって、日向で体を乾かした後のミッチーです。

6日ブログ2


ミッチーは終わればサッパリして寝るだけですが、

私は次の犬に着手せねばなりません。

逃げようとする貫太をとっ捕まえ、

6日ブログ3


抱き上げ、


6日ブログ4


浴室に連行します。


6日ブログ5


いつもながら、変な格好で抱かれる貫太。 ちょっと笑える。 

そして頭から丸洗いされるのでした。

6日ブログ6


前回は「全く毛が抜けないなぁ」と言っていた夫ですが、

真冬前の換毛期が始まったようで、

6日ブログ7


庭中に毛が飛び散っておりました。


12月としては、またとない暖かい犬洗い日和だったので、

タロ兵衛も洗われました

6日ブログ8


小さな声で「ヒュンヒュン」言っていましたが、

ほとんど起き上がろうとすることもなく、おとなしく洗わせてくれました。

しっかりタオルドライした後、

6日ブログ9


縁側で日向ぼっこし、

公園で散歩をしたら、毛はほとんど乾きました

キリッとしたタロちゃんの完成です。

6日ブログ10


やれやれ、大仕事が終わってよかった

と思ったのもつかの間…

たまたま月に1度ほどあるハイエネルギーの日だったのか?

はたまた、シャンプーされたことで脳内の興奮物質が多量に分泌されたのか??

シャンプー後の我が家の犬たちはぐったりして寝るのに、

今日のタロ兵衛は寝ないどころか、元気!元気!!

公園まで3度も連れて行って歩かせても、

リビングをぐるぐる10周くらい歩かせても、

寝ない。

騒ぐ。

わめく。

6日ブログ11


ごはんも昼と夜、しっかり完食し、大好きなビスケットもたっぷり平らげ、

オシッコもウンチもしっかり出して、

夜も公園まで行って土手を往復10回歩いて、

夜中にリビングをたっぷり歩いて、

ようやく午前1時半に寝始めました。

多分、さすがのタロちゃんも電池切れだと思われます。

今夜は久しぶりに私もベッドでゆっくり寝られるかな〜?? わくわく


…と言うことで、なんとか犬洗いができました。

年内は…

あと1回かなぁ。ふぅ




今日も“柴っ晴れ!”ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、3柴の応援をお願いします。

犬ブログ広場へ
 

ありがと〜ぉ