午後から日が差した湘南地方。

でも、北風が冷たかった!

9日ブログ1

木枯らし1号が吹いたらしい。




さて、自他共に認める「散歩嫌い」のミッチー。

これは若い頃からで、いつも私が引っ張って歩いています。

9日ブログ2


ところが、昨日の記事でもチラッとお話ししたように、

今でも時々走ったりすることがあるんです。

それは、少し遠出した散歩(かなり無理矢理引っ張って歩かせた)の帰り道、

家が近くなると嬉しくて駆け出します。 そんなに家がいいのか…

そして、散歩の途中で広い場所に行った時もです。

例えば近所の神社の境内。

9日ブログ3


目が見えなくても、そこが広い場所だってことは匂いや雰囲気でわかるみたい。

「走りそうだな…」と思ったら、私は予備のリードをつなげて、リードを少し長くします。

では、「走るミッチー」を撮った動画を、

9日ブログ4

一瞬ドキッとするかも、です。




転んだ時、なにせシニア犬なので、「足は大丈夫だったかな?」って心配したけど、

ぜ〜んぜん平気でした 

犬が走ると飼い主は嬉しくなるものですね。

あ〜ぁ、ドッグランで走り回れる犬が羨ましい。(我が家は3匹それぞれにドッグランに行けない事情がある)


散歩を終えたミッチー、水を飲んでホッと一息。

9日ブログ5

これから大好きなお昼寝タイムに突入です。

歩いても、歩かなくても、走っても、走らなくても、お昼寝は楽しい らしい。 


最後に、昨日ご紹介した「話題の飼い主さん登場」の記事を多くの方がお読みくださり、

嬉しいです。

短い文章で3匹の事を紹介するのは難しかったですが、我が家の犬たちの雰囲気は伝わったのではないかと思っています。

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらの応援も、どうぞよろしくお願いします。


犬ブログ広場へ
 

Thank you so much