日中、陽が当たれば暖かいのですが、

8日ブログ1


夜になって雨が降り出しました。

冬の雨。柴飼いには最悪です。

こんなお天気でも…行くんだもんねぇ、お散歩。


ところでみなさま、アイリスオーヤマってご存知ですよねぇ。

家庭用品全般、家電、ペットグッズなど多くの商品を扱っている会社です。

ホームセンターなどには必ず何かあり、我が家も時々お世話になっています。

そのアイリスオーヤマさんが運営するWEBマガジン「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」の連載コンテンツ、

話題の飼い主さん登場」のコーナーに、この度我が家が登場させていただきました


8日ブログ2


ライターの方のインタビューにメールで答えるという形で紹介していただいています(コチラ)。

一番大変だったのは、スリーショットの撮影。

なんせ曲者の3匹、すんなり撮らせてくれるわけもなく…

ミッチーは非協力的、貫太は不機嫌、タロ兵衛は姿勢が定まらず、

3匹に共通しているのは、名前を呼んでもこちらを見ないこと。とほほ

8日ブログ3


頭が下がってしまうタロ兵衛の顔を上げたら、「ぐえっ!」だって


8日ブログ4


大汗かきながら夫に撮ってもらった写真も載っています。(これじゃないよ)

懐かしい写真も載っています。

そしてこのWEBマガジン「犬といっしょ」には、楽しそうな企画や役立つコーナーもいっぱい!

例えば今だったら「犬の変顔コンテスト」とかね。

変顔好きの私にはたまらない企画です。

フォトコンテストは随時行われているみたいなので、今度応募してみようかな♪

約1ヶ月ほどご紹介いただけるようなので、お時間のある時に見てください。



さて、タロ兵衛の散歩は、近所の公園の脇の土手に連れて行って、

そこを歩かせることが多いのですが、

秋になっても雑草がはびこり歩きにくい。

しかも、種を付け始めたので、目や耳に入りそうで怖い。

実際1ヶ月ほど前に目に入って、病院へ行くはめになったし…

で、お散歩バッグに手袋と園芸ハサミを入れておいて、タロ兵衛が歩かなくなったら周りの草をむしったり、切ったりしています。

ちょっとずつ草刈りをし終えた範囲が広かっているの、わかるかな?

8日ブログ5


先日も寝転がってしまったタロ兵衛をそのままにして、チョキチョキやっていたら、

宅急便のお兄ちゃんが「Michyさ〜ん、家に誰かいる?」って声をかけてきた。

「今はいませ〜ん!」って答えると、なんとお届け物を渡しにやって来た。

「これから違う地区に行っちゃうから」と言って手渡された小包。

それほど大きな物じゃないけど、結構ずっしり。

8日ブログ6


まぁ、アマゾンで買い物をすることの多い夫、

お兄ちゃんには日頃からお世話になっているから断れなかったけど、

連れているこの犬、自力で歩いて帰れないこと、

知らないよね


8日ブログ7


取り敢えずその荷物をお散歩バッグに突っ込み、

タロ兵衛を抱いて帰りました。

重かったぁ 


重いと言えば散歩中のミッチーの足取り。

8日ブログ8

いっつもこんな感じ。

だけど、この足取りが急変することもある。

その様子は明日にでも。



今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

を押して、ランキング参加中の3柴の応援をよろしくお願いします。

犬ブログ広場へ
 


ありがとうございます