久しぶりに気持ちのいい青空が広がった文化の日、

4日ブログ1


予定していたボランティアの行事が中止となった妹が、

午後、ふらりとやって来た。

母は夕方までデイサービスに行っているし…

そうだ!行こう!!

…と思い立って、妹と海まで行ってきました。

4日ブログ2


貫太と、


4日ブログ3


タロ兵衛を連れて。


4日ブログ4


午前中にワクチン接種をしていたミッチーはお留守番。


実は去年の9月、テレビの取材を受けた際、海岸でロケを行いました。

4日ブログ5


私は主役だったミッチーにつきっきりだったので気づかなかったのですが、

後から夫に、「タロ兵衛が嬉しそうに砂浜を歩いていた」と聞きました。

タロちゃん、浜辺が楽しかったんだ…

「もう少し涼しくなったらまた海に連れて行ってやろう」と思っていたのですが、

10月に膵炎を発症してしまい、年齢的なこともあって一時危ない状況に。

1ヶ月ほどで完治しましたが、もう老犬を海に連れて行くには寒い季節になっていました。

「春、暖かくなったら行こうね」って言っていたのに、

今度は2月に前庭疾患を発症し、しばらく歩くことすらできなくなりました。

それも克服したタロ兵衛だったのですが、そうこうしているうちに暑い季節がやってきて…

「タロちゃんを海に連れて行くのは無理なのかもしれない」と思い始めていたのでした。

昨日は日差しは暖かく、風は穏やかだけど涼しい。

絶好の海日和 

タロ兵衛、2度目の海です!

4日ブログ6


浜辺の凸凹に足をとられながらも、一生懸命歩きました。


4日ブログ7


時に貫太に支えてもらい、


4日ブログ8


海風を感じながら、嬉しそうに歩きました 


4日ブログ9


やがて太陽は西に傾き、


4日ブログ10


犬たちは金色に輝き始めました


4日ブログ11


私にとっては、


4日ブログ12


黄金に勝るとも劣らない大切な存在。

1年越しの願いが叶って良かった。

ゴールデン アカ シーバー(ゴールデンレトリーバーにかけているの、わかる?  

4日ブログ13


動画をたくさん撮ったのですが、その編集は間に合いませんでした。

なので、今日は予告動画をアップします。

これは、iMovieという動画編集ソフトについているテンプレートに、撮った動画を入れ込むだけで簡単に作れちゃう予告編です。(私が全部作っているわけではありませ〜ん)





本編は、できれば明日にでも。



“柴っ晴れ!”ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


ありがとうございます