週末、仮装を楽しむ人も多いのかな?

28日ブログ1


情報番組で言っていましたが、日本人がお金を使うイベントの第2位にハロウィンがなったんですってね。

我が家では、100円ショップで犬用の小道具を2、3点買うくらいですが…

「いつの間に?!」とビックリです。



さて、我が家の貫太くん、

家ではこんな風にリラックスしていますが、

28日ブログ2


先日まで“秋の恋の季節”で、

食欲もなくなり、ごはんを全く食べない日もありました。

28日ブログ3


ひたすら好きな女子の匂いを嗅ぎまくり(相当嫌がられていたらしい)、

気になるコが立ち寄る公園を徘徊したり。

そんな“恋患い”的状態が1ヶ月近く続いたでしょうか…

体は痩せ細り、顔が妙にデカくなったかも。

28日ブログ4


先日妹が来た時も、開口一番「顔がデカイ!」って言っていたし、

ワン友のお母さん方にも「痩せた!痩せた!!」と言われていたそうです。

挙げ句の果ては、お友達ワンコのお母さんの知り合いが、

「顔と体のバランスが悪い柴犬を見た」、「体の割に頭が大きかった!」と言っていたそうで、

それがどうも貫太の事らしいという話。

バランスの悪い犬…

28日ブログ5


確かに、以前はぷっくりふくれていた胴廻りや、太ももあたりがすっきりしたような…


28日ブログ6

夫と、「毎日見ていると気づかないけど、確かに痩せたかもね。もしかしたら体重が11kg台に減っているかも(以前は12.4kgだった)」などと話していました。

そして気になったので、計ってみた。


28日ブログ7


結果、

12.2kg

えっ、たった200g減?

バランスが悪くなるほど体が痩せたと思ったのは気のせい?

って言うか、単に夏毛になっただけかも…

よくよく見たら、

28日ブログ8


むちむちボディーは健在だったわ

と言うことで、大して痩せることもなく、恋の季節はほぼ終わり、

当然食欲も復活し、毎日ごはんを平らげております。



って事はさぁ、元々バランスの悪い犬だったのかしら??



今日は寒い上に昼ごろから雨が降り出しました。

こういう日の散歩が一番嫌なんだけど、

目は見えずとも雨の気配は察知するお達者倶楽部の面々、

28日ブログ9

奴らも雨の散歩は好きじゃないので、

昼間はいつも以上に爆睡。


28日ブログ10


タロ兵衛も、普段より外に出たがる回数が明らかに少なかったです。

我慢しようと思えばできるのね… コイツ。


みなさま、よい週末を!



【お知らせ】

今日(土曜日)予定していたフリーマーケットへの出店は、都合により中止となりました。
「行ってみようかな」と思っていたみなさま、申し訳ありません。




“柴っ晴れ!”ブログにお越しくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリッックしていただけたら嬉しいです 

犬ブログ広場へ
 

Thank you