季節はどんどん進み、朝晩は寒いくらいになりました。

10月もあっという間にもう中旬。早いっ

14日用1


ミッチー&タロ兵衛が毎日散歩で立ち寄る公園の草も相当伸びてきて、

種をたくさんつけています。

14日ブログ2


雑草も実りの秋か…

ちょうど犬たちの目や耳の位置に穂先があったりして、

かなり気になる。

14日ブログ3


先日もタロ兵衛の目が、この種らしき物が原因で(と思われる)炎症を起こしたからねぇ。

今年はもう市で草刈りはしてくれないかも知れないし、

仕方がないから、タロちゃんがのんびり歩いている間に足元の草を手でむしりました。

14日ブログ4


しばらく夢中になってむしっていて、

ふと気がついてヒリヒリする手を見たら…

うわっ!小指の横(握った草をむしる時に当たる部分)の皮が剥けている…痛て〜っ

で、翌日は園芸用のハサミを持参し、

同じくタロちゃんがゆ〜っくり歩いている間に足元の雑草をジョキジョキ♪

14日ブログ5


そんなに広い範囲じゃないけど、タロ兵衛が歩き回る所の雑草を切りました。


14日ブログ6


とりあえず目の高さの草はなくなりましたよ。


14日ブログ7


やっぱりハサミは楽だなぁ

と思ってやっていたのですが、帰宅して手を洗うとしみた!

よく見たら、今度はハサミが当たる部分の指の皮が剥けていた


14日ブログ8


もうっ、なんて柔い皮なのかしら?!

髪の毛洗うとき…痛そう


でも、貫太を含めて我が家の3匹が通う公園だから、

頑張ってよかった。

14日ブログ9


君たちのためなら、


14日ブログ10


指の皮の1枚や2枚… (痛いって!)


14日ブログ11


明日からは園芸用の手袋も持参しようかな。


さぁ、週末ですね。

明日は地域の防災訓練。(下っ端役員なので参加予定)

先週は運動会だったし… なんだか10月は忙しい



今日も“柴っ晴れ!”ブログにおつき合いくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 


ありがとうございます