日曜日、久しぶりに晴れたので、

夫と自転車でちょっと遠出。

ナッシー(ポケモンGOに出てくるやしのみポケモン)のような大きなソテツがある

辻堂海浜公園へ行ってきました。

25日ブログ1


「第1回 湘南パン祭り」が開催されていたから。

藤沢、茅ヶ崎を中心に、湘南で人気のパン屋さん19店舗が一堂に会するイベントです。

25日ブログ10


パンは大好きだし、近くにないお店のパンも食べてみたいな〜と思って出かけました。

せっかくいいお天気だから、「買ったパンをお昼として向こうで食べよう♪」と思い、

11時頃着くよう10時半に出発!

公園に到着すると、駐車場に入れない車の大行列!

「えっ、こんなに混んでるの?!」 

自転車で来てよかった〜♪とこの時は思いました。

自転車を駐輪場に停めて、会場のプールの方に向かって歩いて行くと…

歩道脇にはものすごい数の自転車。 げっ

25日ブログ2


更に進んでいくと、

前方におびただしい数の人、人、人!! げげ〜っ


25日ブログ3


ちょうど「行列最後尾」の看板に、

「売り切れ」のお店を知らせる紙が貼られたところでした。


25日ブログ4


会場を見渡せる場所から中を覗くと、

入った後も各販売ブースの前には長蛇の列! ひぇ〜っ


25日ブログ5


長時間並んで入ったとしても、お店にたどり着く頃にはパンは全て完売しているな…

夫もいるし(並ぶのが嫌い)、さっさと諦めて、

“ワンリキー(ポケモンGOのキャラ)の巣”と言われている海浜公園をぐるっと散策して帰りました。

25日ブログ6


おかげさまで、家の近所ではまず出ないワンリキーを4匹ゲット〜

夫も4、5匹ゲットして、一応「来た甲斐があった」という結論に落ち着きました。


お利口に留守番してくれていた犬たち、

25日ブログ7


出遅れちゃった世間知らずの私たちを、


25日ブログ8


笑っていたかどうかは、


25日ブログ9


わかりません。


明日、普通に、お店にパンを買いに行こうっと♪



“柴っ晴れ!”ブログを最後までお読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしければをクリックして、ミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。


犬ブログ広場へ
 


ありがとうございます