連休中の貴重な晴れ間ということで、


17日ブログ1


今日は2回のお洗濯、

そして、夏の終わりにぶわっ!と伸びていた生垣の剪定をやりました

なんという連休初日か…




注)以下、虫(特にイモ虫)が苦手な方はご注意ください。



さて、キャタピーとは、ポケモンGOで時々出てくるイモ虫ポケモン。

17日ブログ2


そのリアル版が、

玄関にいた〜!

17日ブログ3


木製のネームプレートの上でじっとして動かない。

よ〜く見ると、糸で体を固定している。

「トランセル(さなぎポケモン)になる準備をしているのね…」

ポケモンGOのせいか、なんとなく親しみがわき、

「自然観察でもするか♪」的な気分になっていた。

17日ブログ4


写真を撮るためちょっとネームプレートをずらし、

横から撮って、

「じゃあさなぎになったらまた撮るね」と言ってドアを開けたら…

ちょっとずらしたのを元に戻すのを忘れていて、

ドアがネームプレートに当たり、

ネームプレートが…

手前にパタン!


はっ 

ご、ゴメンね、キャタピー


17日ブログ5




倒れても平気だったのはおん年18歳のタロ兵衛。

リビングで歩いている途中、バランスを崩し、パタリと倒れたかと思ったら、

そのまま寝てしまった。

枕用にぬいぐるみを頭の下に入れてやったら、

17日ブログ6


目を開けたまま、

スヤスヤお昼寝開始。


17日ブログ7


気持ち良さそうだったけど、

みんなの通り道だから、

17日ブログ8


ご自宅(タロちゃんのサークル)へお戻りいただきました。


17日ブログ9


シルバーウィークのお天気はイマイチの予報ですが、

みなさま、よい連休をお過ごし下さい。




“柴っ晴れ!”ブログに今日もおつきあいいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


のバナーをクリックして、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

Thank you