「週末の天気はイマイチ」という予報だったのに…

4日ブログ1


とってもいいお天気に恵まれた湘南地方。

台風12号の動きが気になりますが… これから影響はあるのでしょうか?



さて、この夏本当に変わったことがあります。

それはミッチーと貫太の関係。

以前は貫太が近づいただけで「ガウッ」と怒っていたミッチーですが、

年をとったせいかなぁ?

貫太に怒ることがほとんどなくなりました。

4日ブログ2


それをいいことに、

貫太はミッチーの匂いを嗅ぎ放題


4日ブログ3


嗅がれていることはもちろん認識しているミッチーですが、

最近はとにかく無視!


4日ブログ4

貫太を「無害な相手」と思っているからでしょうけど、

なんだかミッチーが急に“物分かりのいいおばあちゃん”になってしまったようで、

寂しい。

“偏屈”で、“群れない”ところが孤高の柴っぽくて好きだったのに

でも、体力が少しずつ落ちていて、尖っていては生き抜けないと感じた犬なりの知恵なのかもしれない。


4日ブログ5


今ではこんな風にくっつけても大丈夫になりました。


4日ブログ6


この2匹、今まで一度もケンカをしたことはありません。

昔は一方的に貫太が怒られていて、

今は一方的に貫太が嗅いでいます。

この先も多分ケンカになることはないでしょう。

ただ、貫太がいることに気づかないで近づいてくるミッチーに、貫太が「ガウッ!」って言うことがあるので、

ミッチーを見下したりしないよう、注意して見守りたいと思っています。

そんな2匹の動画です。




…と思ったら、YouTubeの調子が悪いのか?なかなかアップロードされません

後ほど追加で貼り付けたいと思います。



ふぅ…朝になってようやくアップできました。

最近の2匹はこんな感じです。








ランキング参加中のミカンタロをクリックで応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます