9月…と聞くと、

急に秋めいて感じます。

31日ブログ1


8月最終日、湘南地方は晴天に恵まれました。

近所の公園までタロ兵衛とお散歩です 


31日ブログ2


キバナコスモスの前でタロ兵衛と自撮り〜


31日ブログ3


しかし、このあと私の“うっかり”のせいでとんだことに…


一昨日、母から「ダイニングの電灯が切れた」と言われ、サークルラインの大きさとタイプを調べて買いに行きました。

大型スーパーで探したところ、2個セットで該当する組み合わせ(27型と34型)の物はなし

仕方なくホームセンターへ行ってやっと見つけました。

で、母の家に行って(母はデイサービスで不在)、天井に設置してある照明の蓋を外し、

汗だくになって付け替えて、スイッチを入れたら、

げっ、付かない

結局照明器具本体が壊れていると判明。

で、昨日急いで照明器具を買いに行きました。


余談ですが、今、蛍光灯用の照明器具って余りないんですねぇ。

ほとんどがLEDです。

母のもLEDのを買いました。(それしかなかったので)

ってことで、前日買ったサークルライン(3000円程度)は一度も使わず無駄に…ちっ

余談終わり。


母の家で照明器具を設置している間、気持ちよさそうに寝ていたタロ兵衛は、

そのままにしておきました。

31日ブログ4


オムツをさせていないまま…(嫌な予感する?)

だって、予定では次のウンチタイムは夜だったから。


31日ブログ5


無事母の照明を設置して帰ると、

タロ兵衛が焦った顔で立っている。

そして敷物の上には…

そう、UNCHI〜

しかも、踏んじゃったらしく、かなり広範囲に被害が及んでいて、

タロ兵衛の足にもベッタリ

倒れたらしく、腰のあたりにもベッタリ

午後ですが、タロちゃんの敷物、クッション、タオルなどは即洗濯。

タロ兵衛はお風呂場に直行!洗われました。

あ〜ぁ、オムツをさせておけばよかった。

ちょとした油断です。

私がいない間、タロ兵衛は「ウンチ出るぞ〜!」って鳴いていたと思うんです。

母の家は我が家から徒歩3分と近いのですが、さすがに聞こえませんでした。

31日ブログ6


タロ兵衛も私もグッタリ疲れちゃった午後でした。


話変わって、

かれこれ12年くらい育てているサボテン、

こんなに清楚で美しい花を咲かせてくれます

31日ブログ7


が…

育て方がわからず、水やりをしているだけなので、

気がつけばこんなお姿に

31日ブログ8


買った時は、一番上の大きなのだけだったの。

それが、いつの間にかあっちこっちから小さいサボテンが生まれ、

植木鉢が見えないくらいになってしまいました。

本当はもう少し大きな鉢に植え替えてやりたいのですが、痛くて触れない!

押し出されてポロポロこぼれた孫サボテン、ひ孫サボテンはこんな風に救出し、

別の植木鉢で育てているのですが、

31日ブログ9

本体は手がつけられません。

うっかりしちゃった (10年以上もね


しかし!

うっかり忘れてはいけないのが月末の投薬。

フィラリア予防です。

31日ブログ10


今月もおやつ感覚で、

ミッチーも、

31日ブログ11


貫太も、


31日ブログ12

おいしく予防できました。



残暑も厳しそう。

うっかりミスをしないよう、気を引き締めて9月に突入です。



“柴っ晴れ!”ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

できましたら…を「ポチッ」とよろしく〜

犬ブログ広場へ
 

Thank you