8月最後の週末は、生憎のお天気となりました。

27日ブログ1


「遊びに行こう!」と思っていた子供達はがっかりかも。

仕方がない、残っている宿題でもしましょうね。

私も夏休みの宿題は最後に焦ってやるタイプでした。

一番困ったのは絵日記と読書感想文。

夏休み最後の数日で書き上げるのはかなり苦しかった。

毎年「来年はきちんと計画的にやろう!」と思うんだけど…

できた試しがない。

って言うか、ちゃんと毎日やってた子っていたんだろうか?(いるよね〜ぇ



さて、台風10号が週明けにやってくるとか。

その影響か、今日は昼前から雨。

朝の散歩は3匹とも濡れずに行けたけど、時折激しく降る雨の気配に気づいたのか、

いつにも増して昼寝に勤しんでおりました。

27日ブログ2

タロ兵衛も、朝オシッコをしたっきり、

午後3時頃までぐっすり

27日ブログ3


夕方の散歩は、雨が止んだすきをねらって、少し早めに出かけたミッチーとタロ兵衛。

でも、長く歩く貫太は雨に降られてしまいました。

そんな動画です。




雨もねぇ、

1日くらいならいいんだけど、連日となると散歩やら、濡れた手足を拭くタオルやらが心配。

本州上陸という予報らしいし…

27日ブログ4


雨も続かず、被害のでないことを祈ろう。




今日も“柴っ晴れ!”家族のブログにおつきあいくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックして、ランキング参加中のミカンタロを応援していただけたら嬉しいです


犬ブログ広場へ
 

Thank you