関東地方に台風接近中!


21日ブログ1


どこにも被害をもたらさなければいいのですが…



さて、タイトルの「1時45分」ですが、

それは貫太の耳の位置。

21日ブログ2


散歩から帰って、右耳がなんだか気になるみたいで、

45分の方向を向いちゃっている。


21日ブログ3

この左右の耳の位置、「9時5分」でもいいね。(どうでもいいことだけど…) 

父ちゃんに掻いてもらったら、

21日ブログ4


気持ちが良くって 


21日ブログ5


治ったみたい  


21日ブログ6


最後はブルブルっとして終了。


21日ブログ7


神経質で小心者の貫太、ちょっとした事が気になって、気になって…

ま、「あれ?どうかしたかな?」って、こっちは気づきやすいからいいんですけどね。




余談ですが…

わたくし、人生、結構長く生きておりますし、高校を卒業してすぐに一人暮らしを始めたから、

自炊生活はかなりの長さに至っておりますが、

知らない事はまだまだ多いですねぇ。

トマトは皮付きが好きなので、あまり湯むきってしたことなかったのですが、

実家の母に食事を届けるようになって、母の分だけトマトは湯むきするようになりました。

どんなに切れる包丁を使っても、プチトマト(しかもかなり小さいやつ)の表面に十字に切れ目を入れると、

中の果肉まで切れてしまう…

という悩みを、先日お会いしたたろー母さんとmiw@さん(2人ともお料理が超上手!)に話したら、

「爪楊枝で刺してから湯むきすればいいのよ〜♪」とあっさり。

試してみたら、面白いように綺麗に皮がつるんとむけました 

21日ブログ8

これって常識だった??

私は知らなんだ〜

そして野菜に関してもう一つ。

貫太のワンコ友達さんから美味しそうなトウモロコシをいただいた

で、少し前のテレビで「トウモロコシ農家は電子レンジでチンして食べる」って言っていたのを思い出し、

「あれ〜、チンって何分だったっけ?」とネットで調べてみたら、

「ラップも使わず、一番美味しい方法」として、皮付きのままレンジ(500w)で5分!というのを発見!

鍋にお湯を沸かさなくて良くて、ラップも使わなくてもいいなんて、ズボラ主婦の私には最高

と思い、早速やってみた。

チンした後、根元の方を切って、髭と皮を持ち上げて軽く揺すると…

中身がスルリと出てきた! 髭を取ったりしなくて済むから楽チ〜ン

21日ブログ9


元々とても美味しいトウモロコシをいただいたのですが、

甘み、食感とも抜群 


21日ブログ10


新たに2つのいい方法を学習した夏でした。

成長するって、素晴らしい



今日も“柴っ晴れ!”ブログに最後までおつき合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をクリックしていただけたら嬉しいです。

犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます