湘南にいきなり夏がやってきました〜


29日ブログ1


梅雨明け翌日のこの日、

夫は一人近所の広場へ向かい、

29日ブログ2


ぼーぼーに生えているこの広場の草を、

29日ブログ3


刈ってくれました。

29日ブログ4


我が家のお達者倶楽部の面々(ミッチー&タロ兵衛)が毎日通う広場、

目が見えない2匹は、これだけ草が伸びてしまうとかなり歩きにくい。

貫太もほぼ毎日寄るのですが、雑草が種をつけ始めたので、それが耳に入ったりするのが怖いし、

先っぽがベトベトする草も生えてきた。

市で年2、3回草刈りをしてくれるけど、次はいつになるか見当もつかないので、

犬たちのために広場半分ほどのスペースを刈ってくれました。

タロ兵衛は外の暑さなんか関係なく、目が覚めたら「オシッコ!」ってなるから、

真夏の昼間でも外へ連れ出さなきゃならない時がある。

もちろん、そんな時間はアスファルトの上なんか歩かせられません。

土と草の上なら、足裏の火傷の心配なしに用を足させることができるんです

では、草刈りの様子と、それを喜ぶ犬たちの姿を動画でご紹介します。



犬たちに代わってお礼です。

父ちゃん、ありがと〜

29日ブログ5



今日も“柴っ晴れ!”ブログに最後までおつき合いいただき、ありがとうございます。

我が家は2つのランキングに参加しています。

 下2つのバナーをクリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


犬ブログ広場へ
 

ありがとうございます