午前中は雲が多かったけど、午後からは青空ものぞいた湘南地方。

20日ブログ1

明日から子供たちは夏休み。

近所の公園も子供で溢れます。

犬の散歩も気を使うなぁ…



さて、一昨日の火曜日、

こんな可愛いワンコ(あーく君)がいる

20日ブログ2


miw@さん宅にお邪魔してきました。


貫太やタロ兵衛と同じシェルター出身のサリーもいましたよ。

20日ブログ3


来る8月7日、茅ヶ崎の中央公園で行われる夜市でのフリーマーケットで販売する

ビーチサンダルを、ボラさん6人で集まって作ると言うので、

20日ブログ4


応援を兼ねてちょっとだけ会いに行ったのです。

miw@さんの指導を受けながら、皆さん、真剣に作業していました。

昔話に花を咲かせる暇など一切なし!

20日ブログ5

ビーサンの底の部分の色と、鼻緒の色の組み合わせはそれぞれのセンスに任されています。

夏らしい華やかなのもあり!

浴衣にも合いそうな、渋めのもあり!!

完成品は、サリーもオススメのこんな可愛らしい一点物です

20日ブログ6

履きごごちが良くて、鼻緒の部分も痛くないんですって。

ボラさんが一生懸命作ったビーサンをはじめとして、皆さんから「犬たちのために…」

と提供された品々を販売します。

売上金は全て、犬や猫たちのために使われます。

その夜市の説明会が、今日、市役所でありました。

ポスターももらってきた。家の前に貼ろうっと

20日ブログ7

今日一番の仕事は、フリマのブースの位置を決めるクジ引きをすること。

一緒に行ったKさんが引いてくれたんだけど、

今年はほぼ中央のこの場所になりました。

20日ブログ8

夜市は午後4時から8時まで。

他に模擬店とかも出ます。

私は、タロ兵衛の体調次第ですが、カートに乗せて1、2時間店番に行こうと思っています。

お近くの方、夕涼みがてら(暑けど)良かったら覗きに来てください。



ボラさんがワイワイ、ガヤガヤ作業をしていても、

あーくは気にすることなくスヤスヤお昼寝(だいぶ耳が遠くなったらしい)

20日ブログ9

緑内障仲間のミッチーも、最近耳が遠くなってきた。

浜降祭の時、近所の神社で花火を上げるんだけど、

毎年その音に驚き、怖がって部屋の中を逃げ回ろうとして大変だったのに…

20日ブログ10

今年は花火が鳴っても、全く動じずに寝ていた。

聞こえなかったのか?

慣れたのか?

どうでも良かったのか??

わからないのだ。



今日も最後までおつき合いいただき、ありがとうございました。

「読んだよ」のしるしに、クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こちらもね 
犬ブログ広場へ
 
サンキューで〜す