連休初日。

天気予報では曇りだったのに、意外といいお天気でした。

16日ブログ1

朝起きて、暑くなる前にお散歩へ。

途中でペロペロし始め、雑草を食べたがった。

「あ、吐きたいんだな…」と思ったので、草を食べさせたら、案の定泡状の物を吐いた。

実は昨日の朝も、起きてすぐ外に行きたがり、口をペロペロしていたので、慌てて庭に出したら泡状の物を吐きました。

2日連続は嫌な感じ…

と思って、午前中に病院に行くことに。

「こんな時間に2度目の散歩なんておかしい!」とすぐに悟ったミッチー、

16日ブログ2

動かないったらありゃしない

騙し騙し病院へ。

最近、以前よりこらえ性がなくなったのか、お風呂でも病院でも、絶叫する声の音量が増してきた。

焦ってミッチーを抱きしめたほど、待合室で大声をあげちゃいました。

16日ブログ3

嘔吐の原因は特定できませんでしたが、

元気もあり、食べてすぐ吐くということではないので、とりあえず皮下点滴をしてもらい、

明日の朝まで絶食。

今朝吐いた泡に若干血液が混じっていたことから、粘膜保護剤を処方され、1日2、3回飲ませることになりました。

その間嘔吐などがなければ、明日電話で指示をもらい、消化の良い処方食を食べさせます。

16日ブログ4


そんな病院行きの様子を動画でご紹介します。




毎年夏になると、朝、泡状の物を吐くことがあるのですが、

今年は既に4、5回吐いています。

「年のせいかな…」って思ってしまったのですが、もしかしたら胃腸の働きが低下していたのかもしれません。

シニア犬は難しいですね、判断が。

加齢による機能の低下なのか、病的なものなのか…

いずれにせよ、少し安静にさせて様子をみることになりました。


大嫌いな病院へ連れて行かれて、午後はぐったりのミッチー。

16日ブログ5


夜、「あれ?ごはんもらってない気がする…」と不審な顔をして少しウロウロしたけど、

諦めて寝てしまった。

16日ブログ6

無事明日処方食が食べられますように…

お腹の調子が早く戻りますように…






ミッチー家はランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

をポチッとしていただけたら嬉しいです 

犬ブログ広場へ