散歩道脇の空き地に、ハレジオン又はヒメジョンが咲いていました。
似ているらしく、どっちか…わからん!

よく見ると、可憐で可愛らしい花なのですが、
「貧乏草」という不名誉な呼び方をされることもあります。
手入れが行き届いていない荒れた土地でも生育するからだそうです。
さて、
最近足腰が弱ってきたシニア犬の貫太。

散歩の時も、
ヨロヨロ、ヨタヨタ。
ハーネスをリードで上に引っ張り上げるようにしながら歩かせています。
そんな貫太と私を見て、
通りかかった女性が、
「頑張ってるわね〜。」と声をかけてくださいました。

遂に貫太もそんな風に応援されるようになりました。
以前、タロ兵衛はよ〜く声をかけてもらいました。
誰が見ても頑張っていたからね。
あの頃のタロ兵衛と、今の貫太、
同じかなぁ?

タロちゃんは、ヨロヨロしながら結局4年も過ごせたから、
貫太にもまだまだ頑張ってもらいましょう!
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (6)
ミッチーさん、貫太にぃさん、まる子ちゃん。
貫太にぃさん、夕散歩お疲れ様でしたね。
ハルジオンとヒメジオン、確かに
似た花ですが、白い方(花弁)がハルジオンで
ピンク(花弁)がヒメジオンだと思います。
間違ってたらすみません🙇💦
貫太にぃさん、お年を召しても
貫禄があって格好良いです。
まる子ちゃんにも負けずに
歩いてくれてるだけで元気を励みを
幸せを分けてくれてると思っております。
貫太にぃさんが努力してるんですから、
自分も頑張らなくてはと思います。
Michy
が
しました
まだまだ、若いですよ。
頑張って👊😆🎵兄さん
私は、自分の体調管理しています。
Michy
が
しました
かんたくん、会っているからね
貫太くん、努力している、そばで見ていますからね
応募したくなりますよね
自分、1回も、かんたくん、会ったありません
Michy
が
しました
貫太君の頑張りしっかり伝わってるからね😊😊
近くで頑張れーって声掛けられ無いのが残念だけど😖栃木県の地からパワーと頑張れーって声援送るからね😊(笑)😁😁
Michy
が
しました
おはようございます。
先日初めて通りすがりの方から貫太と私に声をかけられました。
応援してくださるのがとても嬉しかったのですが、一方で、「ああ、
貫太もそんな歳、そしてそんな見え方をするようになったんだな…」
と感じました。
タロちゃんがね、よ〜く声をかけてもらっていましたから。
思えばタロ兵衛が我が家に来たのが16歳の時。
初めてウチの周りを歩かせた時、今の貫太よりシャキシャキしてたかも。
でも、体つきや毛ぶきは貫太の方が断然いい。
ま、脅威のご長寿犬タロ兵衛と比べるのは無理なので、貫太には貫太の
ペースで長生きしてもらいたいです。
Michy
が
しました
ほんっとに ほんっつっつっつっつとに!!おっそい!!!(笑)
毎日毎日 あああーーーりんちゃんが、とまるーーーーーう って言ってる (笑)
秒速2㎝ぐらいよ、ほんとに。(待ってるれんが偉いわ~ぁ、爆走男子なのに)
しかも めっっつっつっつちゃ毛深い。もっふもふ。
だからね、言われるよ
りんちゃん 頑張ってーーー
りんちゃん、偉いねーーー
って
歩くのがゆっくりだと言われやすいかもねー
暑いと柴犬は言われやすいかもねー、ダブルコートって知ってる方からは、特に。
毛はもう抜けましたか?とかも聞かれるもんね。
貫ちゃんはさ、ちょっぴり白くなってきたしね
ゆっくり歩いてることも増えたんだろうしね
タロちゃんはお外世界が本当に本当に久しぶりで
この時間、この空気を満喫して、足取りも軽くなるってもんよっていうところもあっただろうしね
みんな単純に比較するのは難しいけどさ
とにかくその時その時の「いい感じ」を
無理矢理じゃなく自然に自然に繋いでいけたら、更新出来たら、良いかなって思うよね
それはすべて、その子自身のQOLのために✨
Michy
が
しました