2026年06月04日 8 コメント 段ボールに猫 ミッチーの命日にいただいたお花が入っていた段ボールを、片付けようとしたら、「あれっ!」いつの間にかまる子が入っていました。ラベルを、「お花が入っています」から、「猫が入っています」に書き換えないとね(笑)。「大切にお取り扱いください」は、そのままにしておきま〜す OK! にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。ペットランキングありがとうございます♡ 「日常の出来事。」カテゴリの最新記事 タグ :#命日#お花#段ボール < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (8) 1. コマさん。 2026年06月04日 11:26 こんにちは。 ミッチーさん、貫太にぃさん、まる子ちゃん。 貫太にぃさん、朝散歩お疲れ様でした。 やっと適温な感じになりましたね。 そちらは台風が通り道だったから 酷かったでしょうね。 こちらは普通な雨でした。 まる子ちゃん、猫あるあるな 感じですよね。段ボールは…。 青いお目々で綺麗なまる子ちゃんですね。 0 Michy がしました 2. Boo-chan 2026年06月04日 11:41 ミッチーさん、こんにちは。 こちらはやっと晴れ間が出てきましたが、風が吹いていて少し肌寒いです。 綺麗なお花が入っていた箱も💕まる子ちゃんが入って活用されて有り難いですね。 ダンボール📦の中は暖かくて隠れ家みたいでいいのでしょうね。 空箱を道具として活用するセンス、まる子ちゃんにあっぱれです👍 0 Michy がしました 3. メイのパパ 2026年06月04日 17:54 まる子ちゃんが段ボールに入って座っている姿、可愛くて思わず笑ってしまう。 猫が狭い場所や丸い花瓶に入って丸まっているのは見ているが、段ボールに入った姿は初めて。 先日、保護を求める8歳の白柴が投稿されていたが、本日我が家に来てもらって面談した。 元気いっぱいの雌柴ちゃんはリードをぐいぐい引っ張って我が家の前の道路を闊歩して呉れた。多分、非力な女性にはコントロールができないだろう。 既に我が家以外に3件の申し込みがあるそうだが、いずれも一時保護預かりを希望しているようで、完全に引き取って面倒を看るのは我が家だけ、第一候補として挙げて頂き、避妊手術を受けてフィラリア治療をある程度されてから再訪頂くことになった。 現保護者によれば、元飼い主は、こんな可愛い柴犬を何年もまともに散歩させたり、世話をしていなかった上に一年中コンクリートの上に住まわせ、足や体には座り胼胝ややけどの跡もあった。登録や狂犬病予防注射もされていなかった。こんな飼い主は警察に通報して動物愛護法に基づく処罰を受けるべきだと痛感した。 白柴ちゃんは、初めて会った我が家の住人二人には親しみを込めて接して、暫くすると居間の敷物の上で長々と寝そべって転寝をして呉れた。 こんな可愛い存在を保護しない手はないと改めてお願いした。 0 Michy がしました 6. Michy 2026年06月05日 08:56 >>3 最初のお見合いはうまくいったようで良かったです。 ご縁があれば話が進むと思います。 0 Michy がしました 8. メイのパパ 2026年06月06日 10:55 >>6 8年間、元飼い主に飼い殺しのような扱いを受けていた為に重度のフィラリアに侵され、且つ水分を沢山欲しがり、食欲も減退した病状ですから、どの程度治療を必要とするか、現在どの程度の病菌に侵されているか不明なので、一体いつ引き取って世話できるか不明です。 登録もなく、狂犬病予防注射他一切の医療行為を受けていないので、これから大変です。何とか保護して幸せな最期を迎えさせたいと願っています。 0 Michy がしました 4. ココ母ちゃん 2026年06月04日 22:06 まる子ちゃん段ボールに入ってちょこんと座ってる姿が めっちゃ可愛くて🩷Michyさんもメロメロになっちゃうよね😍 「かくれんぼ!」みたいにMichyさんに見つけてもらいたくて入っちゃったのかな?(´∀`*)ウフフ まる子ちゃんは身近な物で遊ぶ名人ですね👏 Michyさんにとって嬉しいような悲しいような…複雑ですね😅 0 Michy がしました 5. モモの姉さん 2026年06月04日 22:10 猫ちゃんて何故だか空き箱に入りたがりますよね(笑)😁うちの猫ちゃんも空き箱があると点検してしっかり入ってます(苦笑)😅😅 0 Michy がしました 7. Michy 2026年06月05日 09:00 みなさまへ おはようございます。 台風が去っても晴れ!とはいかず、どんより空の湘南地方です。 西の方では続々と梅雨入りしているとか。 こちらもそろそろみたいです。 さて、段ボールを畳もうと思ったら、まる子がちゃっかり入っていました。 大きな箱だったので、座った姿勢でもしっかり収まっていました。 花の入っている箱のラベルを、「猫」に置き換えても通じる内容だったので 思わず写真をパチリ。 猫ってこういう狭い空間が好きなんですよね。 0 Michy がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (8)
ミッチーさん、貫太にぃさん、まる子ちゃん。
貫太にぃさん、朝散歩お疲れ様でした。
やっと適温な感じになりましたね。
そちらは台風が通り道だったから
酷かったでしょうね。
こちらは普通な雨でした。
まる子ちゃん、猫あるあるな
感じですよね。段ボールは…。
青いお目々で綺麗なまる子ちゃんですね。
Michy
が
しました
こちらはやっと晴れ間が出てきましたが、風が吹いていて少し肌寒いです。
綺麗なお花が入っていた箱も💕まる子ちゃんが入って活用されて有り難いですね。
ダンボール📦の中は暖かくて隠れ家みたいでいいのでしょうね。
空箱を道具として活用するセンス、まる子ちゃんにあっぱれです👍
Michy
が
しました
猫が狭い場所や丸い花瓶に入って丸まっているのは見ているが、段ボールに入った姿は初めて。
先日、保護を求める8歳の白柴が投稿されていたが、本日我が家に来てもらって面談した。
元気いっぱいの雌柴ちゃんはリードをぐいぐい引っ張って我が家の前の道路を闊歩して呉れた。多分、非力な女性にはコントロールができないだろう。
既に我が家以外に3件の申し込みがあるそうだが、いずれも一時保護預かりを希望しているようで、完全に引き取って面倒を看るのは我が家だけ、第一候補として挙げて頂き、避妊手術を受けてフィラリア治療をある程度されてから再訪頂くことになった。
現保護者によれば、元飼い主は、こんな可愛い柴犬を何年もまともに散歩させたり、世話をしていなかった上に一年中コンクリートの上に住まわせ、足や体には座り胼胝ややけどの跡もあった。登録や狂犬病予防注射もされていなかった。こんな飼い主は警察に通報して動物愛護法に基づく処罰を受けるべきだと痛感した。
白柴ちゃんは、初めて会った我が家の住人二人には親しみを込めて接して、暫くすると居間の敷物の上で長々と寝そべって転寝をして呉れた。
こんな可愛い存在を保護しない手はないと改めてお願いした。
Michy
が
しました
めっちゃ可愛くて🩷Michyさんもメロメロになっちゃうよね😍
「かくれんぼ!」みたいにMichyさんに見つけてもらいたくて入っちゃったのかな?(´∀`*)ウフフ
まる子ちゃんは身近な物で遊ぶ名人ですね👏
Michyさんにとって嬉しいような悲しいような…複雑ですね😅
Michy
が
しました
Michy
が
しました
おはようございます。
台風が去っても晴れ!とはいかず、どんより空の湘南地方です。
西の方では続々と梅雨入りしているとか。
こちらもそろそろみたいです。
さて、段ボールを畳もうと思ったら、まる子がちゃっかり入っていました。
大きな箱だったので、座った姿勢でもしっかり収まっていました。
花の入っている箱のラベルを、「猫」に置き換えても通じる内容だったので
思わず写真をパチリ。
猫ってこういう狭い空間が好きなんですよね。
Michy
が
しました