一昨日の6月1日は、

3日夕ブログ1

我が家で初めて迎えた柴犬ミッチーの命日でした。

あれから丸8年も経過したのに、

遠方に住むお友達が、

豪華なお花を送ってくださいました。

3日夕ブログ2

ミッチー、よかったね♡

ありがとうございました。

3日夕ブログ3

4歳の頃緑内障を発症し、

8歳で全盲となり、

その約1年後、突然貫太がやって来ました。

犬嫌いのミッチーでしたが、

怒っても“暖簾に腕押し”タイプの貫太だったので、

同居を許してくれました。

3日夕ブログ4

昔気質の性格で、

凛としていて、筋が通っていました。

貫太がぶつかってきたら烈火の如く怒ったのに、

自分からぶつかった時は(全盲ですから)、

全く怒らなかったという潔さ。

人嫌いではなかったけど、ベタベタされるのが苦手で、

触られたり、撫でられたりするのを嫌がりました。

(あんやまる子のように)私たち夫婦に甘えるってことは滅多になく、

人に媚びたりする様子は全くありませんでした。

3日夕ブログ5

ある意味、自立していてかっこいい!

そんなミッチーが大好きでした♡

3日夕ブログ6

お別れしてから8年…

さすがにミッチーを思い出して泣くということはなくなりました。

でも、

今だに動画は見ることができず、

写真を眺めると、胸の奥がキュ〜ンとします。

これからも、ミッチーロスのかけらを胸にしまいながら、

ずっと過ごしていくんだろうな…って思うのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

人気ブログランキング 

ありがとうございます♡