台風6号が日本列島を通過中。

明日の午前中は、
湘南地方も大荒れになる予報です。
先ほど携帯がけたたましく鳴り、

「警戒レベル3」が発令されました。

「高齢者等避難」とのこと。
“等”ってなってるけど、

高齢の犬も含まれるのかしら?

ま、避難する時はみんな一緒!
いざとなったら貫太は夫が抱いて、
まる子は私がリュックで背負って避難しま〜す。
そんな事にならないよう、
台風の進路が海の方にずれてくれることを願います。
みなさまもご注意ください。
にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。

と

をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。
猫ランキングありがとうございます♡
コメント
コメント一覧 (4)
避難する時は、みんな一緒ですよね。
散歩どうすべ-ですね🙇💦💦
Michy
が
しました
我が家のまわりは、まだ雨が降っていませんが、
明日の昼過ぎまで、大荒れのようですね😩
避難するなら佑介も一緒😄最近はペット同伴で入れる避難所も増えましたね。
そうならない事を祈っていますが、朝散歩が悩みのタネです😊
Michy
が
しました
まだ梅雨入りしてない時期に台風🌀とはまだコチラは雨☔がチラチラ降ったり止んだりですが明日は天気予報が当たらない様に祈るばかりですね😅もしもの避難指示その時はやはりワンちゃん猫ちゃん一緒に避難です家族の一員ですものね😶
Michy
が
しました
おはようございます。
みなさまの地域、台風の影響は出ていませんか?
こちらは朝から強い雨が降っていますが、家の前の道路が冠水するってレベルには
至っていません。
午前9時ごろ、雨の勢いが少し弱まった感じですが、これからまた降るのか、
チェックしないとな。
昨夜警戒レベル3が発令されました。
我が家から避難所は少々遠く、海抜も我が家の方が高いので、避難するにしても
家の中での垂直避難になると思います。
高齢の犬と家以外が苦手な猫なので、なるべく我が家での避難にとどめたいです。
みなさまもどうぞお気をつけください。
Michy
が
しました