今朝、9時過ぎの我が家のアナベル。

台風が来る前の薄曇り。

2日ブログ1

寒川にシェルターがあった頃、

私もお世話していて、

ボランティア仲間さんのお宅に引き取られ、

以後12年間、大切に、愛情たっぷりに育てられてきたくるみちゃんが、

31日、静かに旅立ちました。

ここ何ヶ月かはシニア化が進み、夜鳴きもかなりあったみたいだけど、

献身的な介護によって、支えられながら外を歩いたり、

ちゅ〜るを食べたりもしていたそうです。

昨日、仲良しmiw@さんの車に同乗させてもらい、

お別れに行ってきました。

2日ブログ2

大也も一緒にね。

今年の3月に、頑張るくるみちゃんに会っていた大也、

くるみちゃんの元へ駆け寄り、

心配そうにくんくんしていましたが、

2日ブログ3

もう以前のくるみちゃんじゃないことが分かったのかな?

その後は近寄って行きませんでした。

寂しいね。

そのせいじゃないでしょうが、

だんだんご機嫌斜めになっていった大也。

2日ブログ4

でしたが、

大也がいてくれたおかげで、

みんなでさめざめと泣く事は避けられました(笑)。

家に戻って見つけたシェルター時代のくるみちゃん

(当時の名前はタマ)

顔つきは厳しく、緊張していたかも。

2日ブログ5

そして、ボラさん宅で暮らすようになり、

我が家に遊びに来てくれた時のくるみちゃん

2日ブログ6

穏やかな表情になり、

貫太とも優しくご挨拶。(同じシェルター出身です)

2日ブログ7

シェルターに来る前は、

劣悪な多頭飼育現場で必死に生き抜き、

シェルターでも不自由な生活だったけど、

ボラさんのお宅で過ごした12年間は幸せいっぱいだったはず。

可憐な花のようだったくるみちゃん。

2日ブログ8

沢山の花々に囲まれて、

2日ブログ9

先ほどお空へ旅立って行きました。

2日ブログ10

ミッチーも、タロ兵衛も、あんも、あーくも、サリーも、

そして沢山の仲間たちが今頃迎えてくれているでしょう。

くるみちゃん、バイバイ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

ありがとうございます♡